元本確保型ファンド募集

金利9%/年  大人気の海外債券(北欧)が償還

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 

先日、弊社でも大人気でした海外債券(北欧)が満期一括償還されました。

201811月に発行された債券で、202010月頃に満期を迎える予定でしたが、新型コロナウィルスの影響でプロジェクトの進行や売却が遅れ、20217月の償還となりました。

この債券は、デンマークの首都コペンハーゲンにある複合施設(ホテル、学生寮、スーパーマーケット、ショップ、フィットネス、デイケア)を作るための資金に充てられるもので、プロジェクトの進行度合いにより-6ヶ月から+9ヶ月となる可能性はあると事前に案内しておりましたが、+9ヶ月となりましたね。

途中、コロナの影響で、金利の支払いが延期されることもありましたが、満期金と合わせて延期されていた金利もきちんと支払われました。

ちょうど、先程、満期金返還の連絡をしましたクライアントさんの事例でいうと、その方は既存の投資家が売りに出している既発債を購入(セカンダリー)されたのですが、EUR51,700の投資金額に対して、トータルEUR61,658.1が金利含めて戻ってきております。

【第445回】新規海外債券(北欧)のセカンダリー募集です(EUR200,000)。

この方の運用期間はおよそ22ヶ月ですから、この期間でおよそEUR10,000増えているわけですが、金利が9%/年もらえる債券ですので、そのとおりですね。

この債券は本当に人気があり、お待ちいただく方も多かったのですが、早く決断をして、即行動に移せた方が、果実にありつけたわけですね。

増えて戻ってきた満期償還金で、次は、どのようなオフショアファンドで運用されるか、現在、確認中です。

ちなみに、現在のような低金利ですと、なかなかこのような高い金利が取れる債券はご紹介できませんが、年6%の固定金利を受け取ることができるオフショアファンド(トータルでの年平均リターンは12.8%)はご紹介可能です。

ご興味があれば、いつものようにお気軽にこちらからご連絡ください。
(ご相談、ご質問欄に固定金利6%ファンド資料希望とご入力ください。)

オフショアファンド入門書を無料進呈します

日本では投資できない海外の優秀なヘッジファンド、オルタナティブの種類と投資の仕方をまとめています。

関連記事

あなたの資産は「分別管理」されていますか?

こんにちは。投資アドバイザーの大崎です。 海外投資をしているというと、「大丈夫なの?」と偶に聞

記事を読む

リセッション(景気後退)を見越して投資対象を変える

こんにちは。K2 College大崎です。 この記事を読んで分かること ●融資引

記事を読む

資産運用3段法とは

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 本日は、「資産運用3段法」について述べたいと

記事を読む

「終身年金」は続くよ、どこまでも。

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 本日のブログは、「終身年金」についてです

記事を読む

「海外積立投資」から「オフショア資産管理口座」経由での投資へ

おはようございます。投資アドバイザーの大崎です。 ここ最近のブログでは、他の仕組みを使って貯ま

記事を読む

「仕組み」を作れば、お金は自然と殖えていく

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 現在、次なる事業投資を進めております。

記事を読む

「iFree NEXTムーンショット」はNASDAQ100をも凌ぐ!?

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 大和アセットマネージメントが「i Free

記事を読む

ウクライナにロシアが言う「ネオナチ」は存在する

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 ウクライナ情勢を巡りフランス、ドイツ、中

記事を読む

毎年、年金が増えていく「即時年金」

おはようございます。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 ここ数日、良い天気ですね〜。暑く

記事を読む

オフショアファンドを有効活用しよう

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 ロシアがウクライナ国境付近に集結させてい

記事を読む

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

  • オフショア投資無料メルマガ

    『最新投資情報』と 『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を 用いて公開中。

      メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

    • 名前

      ファイナンシャルアドバイザー
      大崎 真嗣

      <出身>

      愛知県名古屋市

      <経歴>

      愛知大学経済学部卒業
      大手旅行会社で10年間、その後、企業の人材育成を支援する会社で約6年間、法人営業として経験を積む。
      直近約5年半はキャリアコンサルタントとして、転職希望者の相談や企業の採用に一役を担う。

      その傍らで、自らの投資経験を踏まえたファイナンシャルアドバイスを開始。
      ファイナンシャルプランナー2級も取得。

      自分でしっかり考える投資家をサポートするという経営方針に共感し、自らもかねてから顧客であったK2 Investmentに参画。

      <趣味>
      投資、ビジネス、旅行、読書

      <自己紹介>
      15年以上、投資や事業に取り組んできており、自分の想定寿命やライフプランから逆算して必要となるポートフォリオを組んでいる。

      株式投資を始めたが、ライブドアショックで大損。その後、独学で学び、まだ一般的でなかったインデックス投信や海外ETFなどに分散しながら資産を構築。

      また、自分の労働含めた資本が日本に集中していることに気付き、海外へ分散していくことを決意。数年前からK2 Investment経由でいくかの海外ファンドに投資している。

      その他、海外保険、太陽光発電、サブスクリプションビジネスを運営。営業やキャリアコンサルタントの経験から相談者の考えをしっかり伺いながら、最善のアドバイスをして参ります。

    • k2-holdings.jpg
      k2-investment.jpg
      k2-assurance.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑