海外積立で学資準備を。海外積立(元本確保型プラン)

海外積立投資(15年140%元本確保型プラン)で賢く資産運用

公開日: : 最終更新日:2019/12/17 ファイナンシャルリテラシー, 投資信託, 海外投資, 積立投資

こんにちは。投資アドバイザーの大崎です。

以前のブログで、教育資金を準備する選択肢として海外積立投資(15年140%元本確保型プラン)を案内いたしましたが、

まさに、教育資金を準備するために、このプランを利用して積立投資を開始された方の事例を動画に纏めましたので、今回のブログで紹介いたします。

このプランの特徴としては、満期までの15年間、減額、積立STOPをすることなく積立を続けていけば、満期時には140%(元本+40%運用益)が保証されるというものでした。

満期は15年という期間ですし、また、いくら運用が悪くても、満期には最低140%は保証してもらえるわけですから、まさに教育資金を準備するにはうってつけのプランですよね。

また、このプランが秀でているのは、教育資金を準備することに対してだけではないのです。

 

現在、多くの方が積立投資で老後資金を用意していると思います。

老後資金を積立投資で準備することは良いことですし、たとえこの先、市場が暴落しても、市場から退出することなく、淡々と積立は続けられることをお勧めします。それは、基準価格が下落した分だけ、たくさん仕込めるからです。
(もちろん商品によっては、すぐにでも解約した方が良いものもありますので、悩んでいる方は、こちらからご相談ください)

しかしながら、積立投資を開始するときに、自分の資産が含み損を抱えることがあると理解はしていても、いざ、大きな含み損を抱えてしまうと、それに耐えられない方は、売ってしまうのですよね。

日本人は投資が下手と言われており、多くの方が投資で損をしている理由はここにあります。

もしかしたら、自分もそうかも知れない(大きな含み損を抱えてしまうと耐えられない)と考える方は、先述した海外積立投資(15年140%元本確保型プラン)を利用して資産運用をしていけば良いのです。

いくら運用が悪くても、満期には最低140%は保証してもらえるわけですし、運用がうまく行き140%以上の運用が出来ているようであれば、その上ブレ分もリターンとして得ることができます

 

資料希望の際は、こちらからご連絡ください。
(お問合せ内容に「15年140%元本確保型プラン」とご入力ください。)

ブログを書く励みとなりますので、↓クリックして応援よろしくお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

海外積立入門書を無料進呈します

日本のiDeCo、NISA、401kよりも確実に増やせる海外の積立の始め方をまとめています。

関連記事

レイ・ダリオ氏「現金はごみ」 あなたはどうする。

おはようございます。投資アドバイザーの大崎です。 昨日のブルームバークに、「ダリオ氏、「現金は

記事を読む

戦略的に私的年金を活用しよう

おはようございます。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 多くの方にとって、老後資金の中心とな

記事を読む

「税」を理解してお金を残そう

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 来週、個別面談で、お孫さんの教育資金を準

記事を読む

アクサ生命 変額保険「ユニット・リンク」から乗り換えよう

こんにちは。K2 College大崎です。 日頃、投資商品や保険商品についての相談をいただくの

記事を読む

投資は、逆算思考でロジカルに

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 現在、オフショア資産管理口座の開設手続き

記事を読む

やはり消費増税でデフレ・スパイラルへ

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 本日、内閣府が発表した2019年10-1

記事を読む

【米国高配当ETF】御三家「VYM」「HVD」「SPYD」比較

こんにちは。K2 College大崎です。 米国高配当ETFの御三家といわれる「VYM」「HD

記事を読む

「お金がなくてランチが食えない会社員が3割もいる」積立投資で早めに対策しよう

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 「お金がなくてランチが食えない会社員が3

記事を読む

再投資で「雪だるま式」に資産を殖やす

こんにちは。ファイナンシャル・アドバイザーの大崎です。 昨日、資産運用の相談がしたいと、個別面

記事を読む

2023年も「ダウの犬」戦略で市場をアウトパフォームするか

こんにちは。K2 College大崎です。 昨年は、インフレ高進や金利上昇の影響で、株式市場に

記事を読む

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

  • オフショア投資無料メルマガ

    『最新投資情報』と 『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を 用いて公開中。

      メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

    • 名前

      ファイナンシャルアドバイザー
      大崎 真嗣

      <出身>

      愛知県名古屋市

      <経歴>

      愛知大学経済学部卒業
      大手旅行会社で10年間、その後、企業の人材育成を支援する会社で約6年間、法人営業として経験を積む。
      直近約5年半はキャリアコンサルタントとして、転職希望者の相談や企業の採用に一役を担う。

      その傍らで、自らの投資経験を踏まえたファイナンシャルアドバイスを開始。
      ファイナンシャルプランナー2級も取得。

      自分でしっかり考える投資家をサポートするという経営方針に共感し、自らもかねてから顧客であったK2 Investmentに参画。

      <趣味>
      投資、ビジネス、旅行、読書

      <自己紹介>
      15年以上、投資や事業に取り組んできており、自分の想定寿命やライフプランから逆算して必要となるポートフォリオを組んでいる。

      株式投資を始めたが、ライブドアショックで大損。その後、独学で学び、まだ一般的でなかったインデックス投信や海外ETFなどに分散しながら資産を構築。

      また、自分の労働含めた資本が日本に集中していることに気付き、海外へ分散していくことを決意。数年前からK2 Investment経由でいくかの海外ファンドに投資している。

      その他、海外保険、太陽光発電、サブスクリプションビジネスを運営。営業やキャリアコンサルタントの経験から相談者の考えをしっかり伺いながら、最善のアドバイスをして参ります。

    • k2-holdings.jpg
      k2-investment.jpg
      k2-assurance.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑