海外積立で学資準備を。海外積立(元本確保型プラン)

「終身年金」は続くよ、どこまでも。

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。

本日のブログは、「終身年金」についてです。

昨日、河合のメルマガで、既に募集が終了してしまった個人年金(60-90プラン)への投資事例を紹介しましたが、60歳から90歳まで受け取れる年金プランでしたね。

また、昨日のブログ<家賃収入や配当金のように減らない「確定年金」のススメ>では、100歳まで年金を受け取れる「確定年金」プランを紹介しました。

わたくしは、資産はずっと複利で運用し、毎年、必要な金額だけ引き出しすれば良いという考えを持っておりますが、やはり、この先、何年生きるかわからないため、資産を切り崩していく不安よりも、インカムゲインをずっと受け取る方が、安心ですよね(^^)

今回のケースは、まさに死ぬまで年金を受け取ることができる「終身年金」プランを紹介します。

なお、今回のケースは、前回のブログで紹介したプランや、河合がメルマガで紹介したプランとは保険会社が異なります。

海外には、本当に良い会社やプランがたくさんあるのですよね。

ただ知らないだけで、資産効率の悪い運用をするのは、ほんともったいなく、残念に思います。

このブログでも、くどいくらい述べてきましたが、お金が時間を掛けて働いてくれますので、機会損失を招かないためにも、気が付いた時が見直し時です。

自分にとって、もっと資産効率の良い運用方法があるかもしれないと気付いた方は、お気軽に、こちらからご相談ください。

さて、今回の事例では、65歳でUSD211,930を即時年金保険へ加入し、その後、毎月USD966を終身受け取ることができる内容です。

毎月約10万円ですが、これを終身ずっと受け取ることができるというのは安心ですね。

今後、受け取ることができる公的年金の金額は、間違いなく減り続けますので、自分年金のひとつとして、ポートフォリオに加えられると宜しいかと思います。

ちなみに、このケースですが、利回りを計算すると約5.5%となります。

株式配当の利回りで、ずっと約5.5%を維持しているものを見つけることは難しいですし、前回のブログでもお伝えしましたが、配当金や家賃収入などのように減る可能性があります。

どちらが経済合理性があるか、一目瞭然ですね。

資料請求は、気軽にこちらから「終身年金 資料希望」とお問合せください。

得るものがあった方は、↓のバナーをクリックしてね。


サラリーマン投資家ランキング

海外積立入門書を無料進呈します

日本のiDeCo、NISA、401kよりも確実に増やせる海外の積立の始め方をまとめています。

関連記事

企業年金の利率が下がることは給与減少につながる

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 日本経済新聞の記事によると、日本生命保険

記事を読む

不労所得!「資産」を買って「お金に働いて貰う仕組み」を創る

こんにちは。投資アドバイザーの大崎です。 突然ですが、ボーナスは出ましたか? 労務行政研

記事を読む

積立投資は早く始めた方が良い理由

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 日頃、お問合せいただく内容は様々ですが、

記事を読む

「アセット・アローケーション」が投資リターンの90%程度を決める

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 前回のブログこんな時こそ「分散投資」の重

記事を読む

投資相談で年齢を聞くのは失礼?!

こんにちは。K2 Investmentの大崎です。 以前のブログにおいて、以下記事を書いている

記事を読む

「一括投資」するべきか、「分散投資」するべきか

こんにちは。ファイナンシャル・アドバイザーの大崎です。 以前のブログ<時代の変化に合わせた「分

記事を読む

「マイナンバーカード」推進は、政府が個人情報を欲しいから

こんにちは。ファイナンシャル・アドバイザーの大崎です。 菅官房長官が、昨日午前の会見で行政のデ

記事を読む

お金とは「信用」であり「負債」です。

おはようございます。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 今日は、「お金とは何か」について

記事を読む

年金の2階部分とは

おはようございます。K2 Investmentの大崎です。 前回のブログにおいて、年金はよく家

記事を読む

重要性の確認(長期投資、分散投資)

おはようございます。K2 Investment 投資アドバイザー大崎です。  

記事を読む

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

  • オフショア投資無料メルマガ

    『最新投資情報』と 『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を 用いて公開中。

      メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

    • 名前

      ファイナンシャルアドバイザー
      大崎 真嗣

      <出身>

      愛知県名古屋市

      <経歴>

      愛知大学経済学部卒業
      大手旅行会社で10年間、その後、企業の人材育成を支援する会社で約6年間、法人営業として経験を積む。
      直近約5年半はキャリアコンサルタントとして、転職希望者の相談や企業の採用に一役を担う。

      その傍らで、自らの投資経験を踏まえたファイナンシャルアドバイスを開始。
      ファイナンシャルプランナー2級も取得。

      自分でしっかり考える投資家をサポートするという経営方針に共感し、自らもかねてから顧客であったK2 Investmentに参画。

      <趣味>
      投資、ビジネス、旅行、読書

      <自己紹介>
      15年以上、投資や事業に取り組んできており、自分の想定寿命やライフプランから逆算して必要となるポートフォリオを組んでいる。

      株式投資を始めたが、ライブドアショックで大損。その後、独学で学び、まだ一般的でなかったインデックス投信や海外ETFなどに分散しながら資産を構築。

      また、自分の労働含めた資本が日本に集中していることに気付き、海外へ分散していくことを決意。数年前からK2 Investment経由でいくかの海外ファンドに投資している。

      その他、海外保険、太陽光発電、サブスクリプションビジネスを運営。営業やキャリアコンサルタントの経験から相談者の考えをしっかり伺いながら、最善のアドバイスをして参ります。

    • k2-holdings.jpg
      k2-investment.jpg
      k2-assurance.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑