資産運用相談HPはこちら

知らないから損している日本人「保険編」

こんにちは。ファイナンシャル・アドバイザーの大崎です。

このブログでは、お金を殖やしたいなら「時間を利用して複利運用をすべき」とよく述べておりますが、しかも、オフショアを利用することお勧めしておりますね。

お金を殖やしたいならば、オフショアを利用しよう

 

複利運用については、こちらで復習してください。

今回は、保険を例に取り、どうして日本以外で運用した方が良いのかという理由を説明したいと思います。

以下は、同じ保険料を支払った場合、どれくらいの保険金額を得られるかを比較したグラフですが、ご覧いただくと、日本が極めて低い数値なことが見て取れます。

特に30歳時点の数値であれば、オフショアである香港と比べ約2.8倍も低く、これは、同じ保険料を支払っても、香港の保険の方が約2.8倍の解約返戻金(もしくは死亡保険金)を受け取ることができることを表しております。

これが、バミューダやケイマンのものであれば約4.5〜5倍、米国のものであれば約10倍も違ってきますよね。

よく見ていただくと、どの年齢で加入するにしても、日本の保険に加入するよりはお金を多く受け取れるのは間違いないですが、どの地域においても、若い年齢で保険に加入した方が、将来、より多くのお金を受け取ることができることがわかりますよね。

これは、支払った保険料が、時間を掛けて複利で増えていくからで、
だから、お金を殖やしたいなら、少しでも早く、複利運用ができる環境にお金を投じた方が良いのです。

これは、日本の環境では難しいですね。

悲しいかな、我々日本人は、世界にはこんなにお金が増える商品がたくさんあるにも関わらず、その存在を知らないから、身近で選んでしまっている方が多いのが現状です。

 

皆さんは、このブログで、世界にはお金が増える商品がたくさんあるということはもうお知りになられたので、あとは、自分のライフプランにあった保険を利用して、うまく運用してくださいね。

ちなみに、わたくしも20年で2倍、30年で5倍、40年で9倍とお金が増えていく保険で運用しておりますが、当時は、香港まで契約に行きました。
今では、日本に居ながらにして契約できる保険もたくさんあるので、本当に羨ましい限りです😅

それぞれの目的に適した保険を紹介できるかと思います。
こちらから、お気軽にご相談ください。

老後のために、少しでも多くのお金を殖やしたい

お子さんに多くの資産を残したい

相続時における納税の資金を確保したい

従業員への福利厚生を手厚くしたい(法人)

資産管理法人で株式だけを持ちすぎている(法人)

好条件の融資を得るための担保にしたい(法人)

 

少しでも役立つ記事でしたら、↓のロゴをクリックしてね。

個別相談予約
(東京、大阪、福岡、名古屋、香港、ハワイなど)

各都市でそれぞれ投資、保険、節税の弊社アドバイザーが個別相談承ります。
各担当者の面談空き状況を随時更新していますので、場所、日時、アドバイザーを選択してご予約ください。

関連記事

ライフプラン表を作成して、将来のお金を把握しよう

こんにちは。ファイナンシャル・アドバイザーの大崎です。 先日、お孫さんの教育資金準備(生前贈与

記事を読む

「共同名義」で資産を所有する

おはようございます。K2 Investmentの大崎です。 東洋経済ONLINEに目を通してい

記事を読む

FIRE(経済的自立と早期退職)の達成も「定率法」でした。

こんにちは。ファイナンシャル・アドバイザーの大崎です。 前回のブログでは、老後資産を長持ちさせ

記事を読む

機会損失は避けよ

おはようございます。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 ブログ更新が、1週間空いてしまい

記事を読む

USD10,000から口座開設ができる「オフショア資産管理口座」

こんにちは。K2 College大崎です。 昨日のコラム「オフショア資産管理口座」で世界中の資

記事を読む

アクサ生命 変額保険「ユニット・リンク」から乗り換えよう

こんにちは。K2 College大崎です。 日頃、投資商品や保険商品についての相談をいただくの

記事を読む

積立したお金を「全額経費」にできて、そこから「借入れ」もできる?

こんにちはK2 Investment 投資アドバイザー大崎です。 前回のブログにおいて、サラリ

記事を読む

「金」への投資ってどうなの?

おはようございます。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 「金」への投資はどうなのかという

記事を読む

Facebookの新暗号通貨「Libra」は、基軸通貨になる可能性もある!?

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 Facebookが、新暗号通貨「Libr

記事を読む

ワンルームマンション投資は生命保険の代わりにならない

こんにちは。生活設計士の大崎です。 昨年末のブログで、「新築ワンルームマンション」への販売会社

記事を読む

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

  • オフショア投資無料メルマガ

    『最新投資情報』と 『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を 用いて公開中。

      メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

    • 名前

      ファイナンシャルアドバイザー
      大崎 真嗣

      <出身>

      愛知県名古屋市

      <経歴>

      愛知大学経済学部卒業
      大手旅行会社で10年間、その後、企業の人材育成を支援する会社で約6年間、法人営業として経験を積む。
      直近約5年半はキャリアコンサルタントとして、転職希望者の相談や企業の採用に一役を担う。

      その傍らで、自らの投資経験を踏まえたファイナンシャルアドバイスを開始。
      ファイナンシャルプランナー2級も取得。

      自分でしっかり考える投資家をサポートするという経営方針に共感し、自らもかねてから顧客であったK2 Investmentに参画。

      <趣味>
      投資、ビジネス、旅行、読書

      <自己紹介>
      15年以上、投資や事業に取り組んできており、自分の想定寿命やライフプランから逆算して必要となるポートフォリオを組んでいる。

      株式投資を始めたが、ライブドアショックで大損。その後、独学で学び、まだ一般的でなかったインデックス投信や海外ETFなどに分散しながら資産を構築。

      また、自分の労働含めた資本が日本に集中していることに気付き、海外へ分散していくことを決意。数年前からK2 Investment経由でいくかの海外ファンドに投資している。

      その他、海外保険、太陽光発電、サブスクリプションビジネスを運営。営業やキャリアコンサルタントの経験から相談者の考えをしっかり伺いながら、最善のアドバイスをして参ります。

    • k2-holdings.jpg
      k2-investment.jpg
      k2-assurance.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑