海外積立で学資準備を。海外積立(元本確保型プラン)

お金を殖やしたいならば、オフショアを利用しよう

こんにちは。投資アドバイザーの大崎です。

弊社のサイトにアクセス頂いた方ということは、概ね、以下の目的やお悩みをお持ちの方ではないでしょうか。

すでに国内の株や債券、不動産などで運用されており、もっと効率的にお金を殖やしたいと考えている。

急激に進む人口減少や、財政赤字の拡大など、日本が直面している課題は多義にわたり、今後を考え、資産を海外にも分散しておきたい。

他のIFAや紹介者経由で海外積立投資をしており、なかなか資産が増えない。増えないどころかマイナス運用になっている。紹介者に連絡が取れずに困っている。

いずれも共通しているのは、海外に関連することですよね。

今回のブログでは、なぜ国内ではなく海外、特に「オフショア」と呼ばれる地域で運用した方が良いのかお伝えしたいと思います。

オフショア(OffShore)とは、
Off(離れて)とShore(岸)から、「沖合の」という意味ですが、
金融用語としては、「オフショア市場」
「オフショア金融センター」「オフショアファンド」などと使われ、規制を緩やかにして金融取引を
誘致するための特別な措置を設けている場所を示します。

日本の金融庁が規制を強化しているのとは正反対ですね。

ちなみに、「オフショア」という言葉を聞いたことがない方もおられると思いますが、同義的に使われている言葉として、
タックスヘイブン(租税回避地)があります。

日本という固定概念を離れ、世界を見渡してみると、ほんと多くのオフショアがあるものですね

オフショアは、所得税や法人税がなかったり、低かったりするので、富裕層や投資家のお金がそこに集まり、より富んでいくのも当然のことです。

ちなみに、以外かも知れませんが、実は、企業も会社を設立し、うまく利用しているところもたくさんあるのです。

2013年のデータでは、米企業トップ100社のうち82社がオフショア(タックスヘイブン)を利用しておりますし、日本企業でも、東証に上場している時価総額上位50社のうち45社が子会社をオフショア(タックスヘイブン)に持っており、活用していることがわかっています。

オフショアやタックスヘイブン(租税回避地)と聞くと、悪いイメージを持たれる方もいると思いますが、そうではないのですよね。

世の中には、知らないで損をしていることは多く存在します。なんでもそうですが、成功している人のマネをするのが一番の近道ですね。

みなさんの資産拡大にお役に立てれば幸いです。

何かしら得るものがあったら、↓のロゴをクリックしてね。


サラリーマン投資家ランキング

オフショアファンド入門書を無料進呈します

日本では投資できない海外の優秀なヘッジファンド、オルタナティブの種類と投資の仕方をまとめています。

関連記事

貯金だけは危険です、インフレでお金が減りますよ。

こんにちは。K2 Investmentの大崎です。 日本人は世界で最も貯金が好きな国民と言われ

記事を読む

まずは、投資信託で積立投資を始めよう!

こんにちは。K2 Investment 投資アドバイザー大崎です。 運用というと、一般的には、

記事を読む

定期券購入で節税!?

こんにちは。K2 Investment 投資アドバイザー大崎です。 JR東日本が、在来線の鉄道

記事を読む

「元本保証」と「元本確保」は違うよ

おはようございます。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 昨日、自宅を売却した資金で運用を

記事を読む

投資におけるリスクを理解して、「こんなつもりではなかった」を避ける

こんにちは。K2 College大崎です。 先般は、自分に合ったポートフォリオを組んでますか?

記事を読む

元本確保型商品 利回り比較

こんにちは。K2 College大崎です。 大学時代からの友人が資産運用について考えたいとのこ

記事を読む

Metis(メティス)の積立投資商品「インテリジェンス」は投資してはいけない

こんにちは。K2 College大崎です。 今回は「Metis(メティス)の積立投資商

記事を読む

「個人年金保険」で教育費を準備する!

こんにちは。ファイナンシャル・プランナーの大崎です。 以前のブログにおいて、日本の保険は増えな

記事を読む

QUOカードを利用したお小遣い稼ぎ

こんにちは。K2 Investment 投資アドバイザー大崎です。 コンビニエンス・ストアは、

記事を読む

まずは100円から「つみたてNISA」を始めてみよう!

こんばんは。K2 Investmentの大崎です。 2日ほど、暗号通貨を話題にしましたが、以前

記事を読む

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

  • オフショア投資無料メルマガ

    『最新投資情報』と 『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を 用いて公開中。

      メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

    • 名前

      ファイナンシャルアドバイザー
      大崎 真嗣

      <出身>

      愛知県名古屋市

      <経歴>

      愛知大学経済学部卒業
      大手旅行会社で10年間、その後、企業の人材育成を支援する会社で約6年間、法人営業として経験を積む。
      直近約5年半はキャリアコンサルタントとして、転職希望者の相談や企業の採用に一役を担う。

      その傍らで、自らの投資経験を踏まえたファイナンシャルアドバイスを開始。
      ファイナンシャルプランナー2級も取得。

      自分でしっかり考える投資家をサポートするという経営方針に共感し、自らもかねてから顧客であったK2 Investmentに参画。

      <趣味>
      投資、ビジネス、旅行、読書

      <自己紹介>
      15年以上、投資や事業に取り組んできており、自分の想定寿命やライフプランから逆算して必要となるポートフォリオを組んでいる。

      株式投資を始めたが、ライブドアショックで大損。その後、独学で学び、まだ一般的でなかったインデックス投信や海外ETFなどに分散しながら資産を構築。

      また、自分の労働含めた資本が日本に集中していることに気付き、海外へ分散していくことを決意。数年前からK2 Investment経由でいくかの海外ファンドに投資している。

      その他、海外保険、太陽光発電、サブスクリプションビジネスを運営。営業やキャリアコンサルタントの経験から相談者の考えをしっかり伺いながら、最善のアドバイスをして参ります。

    • k2-holdings.jpg
      k2-investment.jpg
      k2-assurance.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑