K2 College

「海外積立投資」から「オフショア資産管理口座」経由での投資へ

おはようございます。投資アドバイザーの大崎です。

ここ最近のブログでは、他の仕組みを使って貯まった資金を効率よく運用する方法として、「オフショア資産管理口座」を利用する方法をお伝えしてきましたが、

今回は、今まで海外積立投資を継続してきて、ある程度の纏まった資産となってきたため、その一部解約をして、オフショア資産管理口座から、オフショアファンドに投資する例を案内したいと思います。

海外積立投資の場合、USD200/月など、毎月決まった金額をクレジットカードから引き落として積立投資をしていくわけですが、USDでの投資となりますので、貯まったUSDをそのまま投資できるので、効率が良いですね。

そして、海外積立投資(変額プラン)については、こちらのブログで案内しましたが、

毎月20,100円の積立投資で、2,000万円を作る

USDで積立しているために、日本円とリスクが分散ができ、その意味は多いと思います。

以前のブログで何度も同じような話をしておりますが、

多くの方にとって、収入源はひとつだと思います。そして、その唯一の収入源である給与所得は、日本円で受け取っています。それなのに、資産も日本円だけで所有しているのは、卵をすべて日本円というひとつのカゴに載せ、日本という不安定な社会の上を歩いているようなものです。

卵がすべて割れて、初めてその意味に気付くことのないようにしてくださいね。

海外積立投資は約200本ほどのファンドから選択してポートフォリオを組むことができ、時間を味方につけ、ドル・変更をプレビュー (新しいタブで開く)コスト平均法を利用して、効率的に資産を増やすことができましたが、

オフショア資産管理口座からの投資では、低いリスクで高いリターンを上げている個人では直接投資することができないようなヘッジファンドや機関投資家向けのファンドへも、低額から投資可能となりますので、ある程度の纏まった資産ができれば、こちらを利用して、安定運用をしていくのが賢明ですね。

今あるお金は、「オフショア資産管理口座」からオフショアファンドへ投資し、

毎月の収入からは「海外積立投資」で時間を掛けて増やしていく。

「積立投資」は、時間を味方につけ、相場の値動きに一喜一憂一せずに投資して行くには最適な方法です。

 

弊社 河合のメールマガジンで、多くの事例を紹介しております。
どのような属性の方が、どのような投資をしているかというのは、とても参考になりますよ。

【第545回】海外積立投資を一部解約してオフショアファンドへ乗り換える理由とは?【東京都 会計士 40代前半 男性】
https://blog.k2-investment.com/archives/2523

 

なお、以下内容でオンラインセミナーを開催します。

【11/23(土)10:00〜11:30】
一括投資&積立投資のポートフォリオオンラインセミナー
https://blog.k2-investment.com/archives/2563

今回のブログでも説明しました

オフショア資産管理口座」では、オフショアファンドをどう組んでいくかを、
「海外積立投資」のパートでは、弊社推奨ポートフォリオとその運用報告、最新の推奨ポートフォリオを案内していきます。

お申し込みは、こちら から連絡ください。

(お問合せ内容にポートフォリオセミナー参加希望とご入力ください。)

 

効率的にお金を増やしたい方は、ポチっと↓のボタンを押してくださいね。


サラリーマン投資家ランキング

オフショア資産管理口座入門書を
無料進呈します

300万円以上のオフショア投資をより快適に、効率的に、身近なものにするためのツールです。

「海外口座」と「オフショア資産管理口座」の違い、メリット・デメリットについてまとめました。

関連記事

大切なのは、株価下落後の回復局面において市場に残ること

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 先日、「インフレ高進  確定利率プランで

記事を読む

資産保全は早めにね

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 前回のブログにおいて、監視社会が着々と進

記事を読む

「第2次ベビーブーム(団塊ジュニア)世代」が社会保障に影響を与える!?

こんにちは。K2 Investment 投資アドバイザー大崎です。   今回は

記事を読む

金融所得課税は先送りだが、増税は進んでいる

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 岸田首相は就任時の記者会見において、金融

記事を読む

利上げだけでなく、量的引き締め(QT)にも注目すべき

こんにちは。K2 College大崎です。 最近は、経済指標が軟調で利上げペースは鈍化するとの

記事を読む

自分の代わりにお金が働いてくれる時間が豊富にある。若いって素晴らしい!

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 先週の土曜日に個別相談の予約をいただき、

記事を読む

自分の代わりにお金を生んでくれる。これが資産です。

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 土日で太陽光発電所の防草シートの施工に行

記事を読む

65歳以上の高齢者割合は加速。将来の公的年金は大丈夫か?

こんにちは。ファイナンシャル・アドバイザーの大崎です。 昨日の日本経済新聞に以下の記事が掲載さ

記事を読む

米政策金利は来年末に5.1%へ

こんにちは。K2 College大崎です。 FOMC(米連邦公開市場委員会)は13、14日に開

記事を読む

株急落、ブラックマンデー以来の大幅安

おはようございます。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 欧米の株式市場が大変なことになっ

記事を読む

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

  • オフショア投資無料メルマガ

    『最新投資情報』と 『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を 用いて公開中。

      メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

    • 名前

      ファイナンシャルアドバイザー
      大崎 真嗣

      <出身>

      愛知県名古屋市

      <経歴>

      愛知大学経済学部卒業
      大手旅行会社で10年間、その後、企業の人材育成を支援する会社で約6年間、法人営業として経験を積む。
      直近約5年半はキャリアコンサルタントとして、転職希望者の相談や企業の採用に一役を担う。

      その傍らで、自らの投資経験を踏まえたファイナンシャルアドバイスを開始。
      ファイナンシャルプランナー2級も取得。

      自分でしっかり考える投資家をサポートするという経営方針に共感し、自らもかねてから顧客であったK2 Investmentに参画。

      <趣味>
      投資、ビジネス、旅行、読書

      <自己紹介>
      15年以上、投資や事業に取り組んできており、自分の想定寿命やライフプランから逆算して必要となるポートフォリオを組んでいる。

      株式投資を始めたが、ライブドアショックで大損。その後、独学で学び、まだ一般的でなかったインデックス投信や海外ETFなどに分散しながら資産を構築。

      また、自分の労働含めた資本が日本に集中していることに気付き、海外へ分散していくことを決意。数年前からK2 Investment経由でいくかの海外ファンドに投資している。

      その他、海外保険、太陽光発電、サブスクリプションビジネスを運営。営業やキャリアコンサルタントの経験から相談者の考えをしっかり伺いながら、最善のアドバイスをして参ります。

    • k2-holdings.jpg
      k2-investment.jpg
      k2-assurance.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑