ただいま海外積立投資ボーナスキャンペーン中

オフショア資産管理口座の仕組みもトラスト(信託)

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。

前回のブログでは、お金を殖やしたり守ったりできるトラスト(信託)という仕組みを説明し、トラスト(信託)には、財産管理機能、転換機能、倒産隔離機能という機能があることを説明しました。

また、以前のブログ「Tax Free!オフショア資産管理口座 」で記載しましたが、オフショア資産管理口座には、下記のような特徴があり、

個人では直接投資することができないようなヘッジファンドや機関投資家向けのファンドも低額から投資可能

日本円で1億円や1千万円といった一般投資家には難しい高額からしか投資できないファンドにも、オフショア資産管理口座を利用することによって、100万円から投資することができるのです。

これは、トラスト(信託)にある「転換機能」でしたね。

効率的な運用を行うために多数の者が信託した金銭をまとめる

株式や債券のような市場の値動きとは相関関係が極めて低いオルタナティブ資産です。

オフショア資産管理口座から投資できるファンドは、日本の証券会社から投資する、年平均リスクが約25%と高いにも関わらず年平均リターンが5%〜8%程度しかないものではなく、年平均リスクは0.62%と極めて低いリスクにも関わらず、毎年8〜10%のリターンを安定的に上げているようなファンドに投資ができます。

「オフショアファンド投資」富裕層のマネしてお金を殖やそう

このような仕組みを利用できるわけですから、利用しない手はないです。

ちなみに、日本の大企業の株主情報を確認いただくと、上位に信託銀行の名前が記載されているかと思います。

日本マスタートラスト信託銀行
日本トラスティ・サービス信託銀行

これは、日銀やGPIF、年金基金のような機関投資家が株を所有しているからであり、外資も多く含まれている企業もあります。

以前のブログで記載しましたが、日本のメデイアも外資の株主比率が高くなってきておりますが、信託銀行の名前で隠れているので、わかりにくくなっておりますね。

世の中には、知らないで損をしていることは多く存在します。なんでもそうですが、成功している人のマネをするのが一番の近道です。

我々も、財産管理機能、転換機能、倒産隔離機能を有したトラストを利用することも考えてみましょう。

少しでも役立つ記事でしたら、↓のロゴをクリックしてね。

オフショア資産管理口座入門書を
無料進呈します

300万円以上のオフショア投資をより快適に、効率的に、身近なものにするためのツールです。

「海外口座」と「オフショア資産管理口座」の違い、メリット・デメリットについてまとめました。

関連記事

nanacoカードを利用したお小遣い稼ぎ 

こんにちは。K2 Investment 投資アドバイザー大崎です。 前回のブログでは、

記事を読む

「リバランス」の本質を理解して効率的にお金を殖やそう

こんばんは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 5/16(土)に投資初心者向けのオンライ

記事を読む

住宅ローンの繰り上げ返済、ちょっと待った!

こんにちは。ファイナンシャル・アドバイザーの大崎です。 個別相談の依頼いただくクライアントにも

記事を読む

為替やマーケットは読めません

こんにちは。K2 Investmentの大崎です。 昨日、海外投資を検討されている方から、問い

記事を読む

何かを始めるのに遅すぎることはある

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 ブログのタイトルとは矛盾しますが、「何か

記事を読む

安全資産「金」40年ぶり過去最高値更新

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 4/8のブログ「「金」で資産防衛しましょ

記事を読む

3つの「教育無償化」始まるよ〜

こんにちは。ファイナンシャル・プランナーの大崎です。 はい、そうなんです。 わたくしは、

記事を読む

原油価格20ドルまで急落 金融危機の引き金になるか!?

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 3/11のブログ「「原油戦争」サウジアラ

記事を読む

不動産の価値を「収益還元法」で確認しよう

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 日々、様々な問合せや相談をいただくのです

記事を読む

「元本保証」と「元本確保」は違います

こんにちは。K2 College大崎です。 個別相談の際にヒアリングをするのですが、以下内容の

記事を読む

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

  • オフショア投資無料メルマガ

    『最新投資情報』と 『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を 用いて公開中。

      メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

    • 名前

      ファイナンシャルアドバイザー
      大崎 真嗣

      <出身>

      愛知県名古屋市

      <経歴>

      愛知大学経済学部卒業
      大手旅行会社で10年間、その後、企業の人材育成を支援する会社で約6年間、法人営業として経験を積む。
      直近約5年半はキャリアコンサルタントとして、転職希望者の相談や企業の採用に一役を担う。

      その傍らで、自らの投資経験を踏まえたファイナンシャルアドバイスを開始。
      ファイナンシャルプランナー2級も取得。

      自分でしっかり考える投資家をサポートするという経営方針に共感し、自らもかねてから顧客であったK2 Investmentに参画。

      <趣味>
      投資、ビジネス、旅行、読書

      <自己紹介>
      15年以上、投資や事業に取り組んできており、自分の想定寿命やライフプランから逆算して必要となるポートフォリオを組んでいる。

      株式投資を始めたが、ライブドアショックで大損。その後、独学で学び、まだ一般的でなかったインデックス投信や海外ETFなどに分散しながら資産を構築。

      また、自分の労働含めた資本が日本に集中していることに気付き、海外へ分散していくことを決意。数年前からK2 Investment経由でいくかの海外ファンドに投資している。

      その他、海外保険、太陽光発電、サブスクリプションビジネスを運営。営業やキャリアコンサルタントの経験から相談者の考えをしっかり伺いながら、最善のアドバイスをして参ります。

    • k2-holdings.jpg
      k2-investment.jpg
      k2-assurance.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑