K2 Partners ビジネスパートナー募集中。証券マン、保険マン、FP、会計士、不動産コンサルタントなど

海外積立投資(140%元本確保型:15年満期)の事例紹介(教育資金・準備編)

こんにちは。投資アドバイザーの大崎です。

海外積立投資(元本確保型プラン)を始められたクライアントさんから、コメントを頂いたので、ブログで紹介したいと思います。

(なお、ご本人からは、事例掲載の承諾はいただいております)

今回、ご相談させていただいて、人生設計の中で、何を優先すべきか、また何を重視して積み立てていきたいかをアドバイス頂きながら明確にすることによって、プランについて迷うことなく選択ができたのが良かったです。

この方、育休中の公務員の方ですが、海外積立投資を検討されておられ、資料請求で連絡をいただきました。

ヒアリングシートに今までの投資歴やご自身の考え、また、育休手当はいつまでもらえるか、育休はいつまで取得予定かなどもしっかり記入頂きましたので、アドバイスもしやすかったです。

また、この方の場合は、将来の老後資金と、3名いるお子さんの教育資金の準備という目的で投資を考えておられ、いつまでにいくら欲しいのか、月々投資に回せる資金はどれくらいあるのかも明確でしたので、問い合わせから投資開始までとても早かったです。

アドバイスとしては、ただ、以下のような交通整理をした程度です。

老後資金よりも、教育資金の方が先に必要になる

教育資金を準備するまでに時間が限られており、且つ、減らすことができないため、見える金額(満期時に確保できる金額)を優先した方が良い

その他、以前ブログでも紹介しました「海外学資保険」や「個人年金保険」で教育資金を準備する方法も紹介しましたが、この方の目的は、しっかりしておられました。

まずは、提案のあった15年満期140%元本確保型の加入を検討したいです。
死亡保証より、お金を増やすことに重点をおきたいため、こちらの方が良いかなと思いました。

その後は、2パターンの積立金額でシュミレーションを作成し、産休中のことも考えて、以下プランで始められることに決定されました。

15年満期140%元本確保型プラン:USD600/月×15年

教育費はこれで準備しましょう。140%元本確保型プラン

投資経歴(どのような商品に投資してきたか)を見れば、ある程度、その方のお考えがわかりますが、この方の場合は、投資経験は3年とのことでしたが、お金を増やすということが明確で、増える商品に投資先を変えてきており、海外積立投資へ行き着いたのも納得です。

以下、その他の頂いたコメント。

また、しつこい勧誘や催促などもなく、自分のペースで考え、決定していくことが出来たのも良かったです。子育て中ですと、どうしてもメールチェックや電話するのが思い通りにはできないことが多いので…。

手続きも想像以上に簡単で、お任せというのもありがたかったです。

一括投資についてや、老後資金のための積立についても今後主人と相談しながら、また進めていきたいと思っています。

今日は、11月22日、「いい夫婦の日」ですね。保険含め、お金の管理を夫婦別々でやっていますと、漏れやダブリがどうしても出てきてしまい、運用効率が悪いです。

投資は時間が稼いでくれる要因が大きいので、早めに、家族内での漏れやダブリを解消して、運用効率を高めてくださいね。

資料希望の際は、こちらからご連絡ください。
(お問合せ内容に「140%元本確保型プラン」とご入力ください。)

我が家は「いい夫婦」だと思う方は、ポチっと↓のボタンを押して、今晩、相方に「いつもありがとう」の一言を伝えてあげてくださいね。


サラリーマン投資家ランキング

海外積立入門書を無料進呈します

日本のiDeCo、NISA、401kよりも確実に増やせる海外の積立の始め方をまとめています。

関連記事

生命保険で課税の繰り延べをするよりも、運用してお金を殖やしましょう。

おはようございます。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 前回のブログでは、<損金算入でき

記事を読む

いくつになっても学ぶことはできる。他人から学ぶ。

おはようございます。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 前回のブログにおいて、クライアン

記事を読む

グロース株かバリュー株か

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。  年初からテクノロジー株を中心としたグロ

記事を読む

リスクが低いオルタナティブに分散投資をする

こんにちは。K2 College大崎です。 2015年よりオフショア資産管理口座を利用してオル

記事を読む

「国民年金」は、実はお得な金融商品

こんにちは。K2 Investmentの大崎です。   「どうせ、将来、年金は

記事を読む

知ってる人だけ得をする「太陽光発電投資」

こんばんは。K2 Investment 投資アドバイザー大崎です。 サラリーマンこそ始めるべき

記事を読む

「産業用太陽光発電所」の可能性

おはようございます。K2 Investment 投資アドバイザー大崎です。 前回のブログで、固

記事を読む

お金を殖やしたいならば、オフショアを利用しよう

こんにちは。投資アドバイザーの大崎です。 弊社のサイトにアクセス頂いた方ということは、概ね、以

記事を読む

先延ばしは損するだけ

こんにちは。投資アドバイザーの大崎です。 先日のブログでは、チュートリアル徳井から学べと題して

記事を読む

円安ドル高は米国にとって望ましい

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 外国為替市場において日本円があらゆる通貨

記事を読む

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

  • オフショア投資無料メルマガ

    『最新投資情報』と 『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を 用いて公開中。

      メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

    • 名前

      ファイナンシャルアドバイザー
      大崎 真嗣

      <出身>

      愛知県名古屋市

      <経歴>

      愛知大学経済学部卒業
      大手旅行会社で10年間、その後、企業の人材育成を支援する会社で約6年間、法人営業として経験を積む。
      直近約5年半はキャリアコンサルタントとして、転職希望者の相談や企業の採用に一役を担う。

      その傍らで、自らの投資経験を踏まえたファイナンシャルアドバイスを開始。
      ファイナンシャルプランナー2級も取得。

      自分でしっかり考える投資家をサポートするという経営方針に共感し、自らもかねてから顧客であったK2 Investmentに参画。

      <趣味>
      投資、ビジネス、旅行、読書

      <自己紹介>
      15年以上、投資や事業に取り組んできており、自分の想定寿命やライフプランから逆算して必要となるポートフォリオを組んでいる。

      株式投資を始めたが、ライブドアショックで大損。その後、独学で学び、まだ一般的でなかったインデックス投信や海外ETFなどに分散しながら資産を構築。

      また、自分の労働含めた資本が日本に集中していることに気付き、海外へ分散していくことを決意。数年前からK2 Investment経由でいくかの海外ファンドに投資している。

      その他、海外保険、太陽光発電、サブスクリプションビジネスを運営。営業やキャリアコンサルタントの経験から相談者の考えをしっかり伺いながら、最善のアドバイスをして参ります。

    • k2-holdings.jpg
      k2-investment.jpg
      k2-assurance.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑