海外積立で学資準備を。海外積立(元本確保型プラン)

グローバル化の終わりの始まり!?

こんにちは。K2 Investmentの大崎です。

26日の外国為替市場で対ドルの円相場は一時、104円台の高値をつけましたね。

米中追加関税の報復合戦の影響ですが、為替が円高が進んだことで、日本の株式市場も一時は540円台安と大幅反落になっております。

以前のブログにおいても、要人の発言だけでマーケットは左右されるので読むことは難しいとお伝えしましたが、米中覇権戦争は当面続きますので、ジェットコースターのようなマーケットが続くと理解しておいた方が良さそうです。

一般投資家は、この機会にオルタナティブ資産(=株式や債券と相関性が低く、上下のブレ幅が少ない運用ができるファンド)での運用を考えた方が良いでしょう。コア部分をオルタナティブ資産で安定運用し、株式はマーケットに応じて、サテライト部分として運用すれば良いのではないでしょうか。

投資信託などで積立投資をされている方は、評価額が下がっても淡々と積立を続け、評価額が下がったからといって市場から退出しないことが大切です。
積立投資の場合は、評価額が下がればそれだけ購入量が増えますので、市場が上昇トレンドに入った際に、評価額が上がりリターンを得ることができます。

 

さて、話題に事欠かないトランプ大統領ですが、ブログでも何度か述べております通り、「アメリカ・ファースト」を掲げるナショナリストであり、グローバリストのユダヤ系国際金融資本とは、相反関係にあります。中国共産党の覇権阻止に関しては利害が一致しておりますので、お互い牽制し合いながら、やり合っているという状況ですね。

トランプ大統領は、先日もパウエルFRB議長の講演に対し「パウエルFRB議長と中国の習近平国家主席のどちらが米国に対するより大きな敵なのか」とツイッターに投稿して痛烈に批判しました。

以前のブログでもお伝えしておりますが、アメリカ連邦準備制度(FRB)は、グローバリストであるユダヤ系国際金融資本の支配下にあります。

日本は、国際金融資本によって操られている

 

これまでのオバマ大統領までは、グローバリスト(ユダヤ系国際金融資本)によってグローバル化が進められて来ましたが、トランプ大統領は、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)からの離脱や、パリ協定からの撤退など、これまで国際金融資本が推進してきたグローバリズムを破壊しようとしています。

また、トランプ大統領は、米国企業に中国からの撤退を呼び掛けたりして、グローバリズムを破壊しようとする動きを強めています。

今後、アメリカ経済に影響してくるでしょうから、トランプ大統領がどう舵を切るのか見ものです。

 

なお、アメリカ企業の動きも変わってきました。

アメリカの企業経営においては、「企業は主に株主のために存在する」という株主第一主義が長らく踏襲されてきました。それゆえ、世界でも経済のための社会が拡がり、国際金融資本による活発なロビー活動がなされ、その国での法整備が進み、グローバル化という自由貿易の中で、国際金融資本の支配が進んできたわけです。

以前のブログで紹介しました多国籍バイオ化学メーカーの「モンサント」による、種子と農薬、化学肥料をセットで販売するビジネスなんて、まさにその典型例ですよね。

憲法改正で、日本では大変なことが起きている(種子法廃止)

(次回へ続く)

 

ブログを書く励みとなりますので、↓クリックして応援よろしくお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

オフショアファンド入門書を無料進呈します

日本では投資できない海外の優秀なヘッジファンド、オルタナティブの種類と投資の仕方をまとめています。

関連記事

積立したお金を「全額経費」にできて、そこから「借入れ」もできる?

こんにちはK2 Investment 投資アドバイザー大崎です。 前回のブログにおいて、サラリ

記事を読む

我々は、発がん性があるものを知らずに食べている(グリホサート)

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 昨夜は、クライアントさんとの個別面談のあ

記事を読む

相続税対策においしい投資商品!?

おはようございます。K2 Investment 投資アドバイザー大崎です。 以前のブログで、固

記事を読む

利上げだけでなく、量的引き締め(QT)にも注目すべき

こんにちは。K2 College大崎です。 最近は、経済指標が軟調で利上げペースは鈍化するとの

記事を読む

持ち家のために損をする!?

おはようございます。K2 Investmentの大崎です。 持ち家シリーズ第3弾です。

記事を読む

株価の過熱、既に世界恐慌(1929年)の水準まで来ています。

こんにちは。K2 Investmentの大崎です。 米トランプ大統領が、中国からの輸入品3,0

記事を読む

手数料は「金額」ではなく「率」で判断しなさい。

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 現在、オフショアファンドでの運用を検討さ

記事を読む

「人生のパートナー」になるアドバイザーを見つけてください。

こんにちは。K2 Investment 投資アドバイザー大崎です。 先日、ブログで金融庁発表の

記事を読む

海外積立投資(140%元本確保型:15年満期)の事例紹介(教育資金・準備編)

こんにちは。投資アドバイザーの大崎です。 海外積立投資(元本確保型プラン)を始められたクライア

記事を読む

「休業手当」貰えてますか?

おはようございます。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 新型コロナウイルスに関する緊急事

記事を読む

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

  • オフショア投資無料メルマガ

    『最新投資情報』と 『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を 用いて公開中。

      メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

    • 名前

      ファイナンシャルアドバイザー
      大崎 真嗣

      <出身>

      愛知県名古屋市

      <経歴>

      愛知大学経済学部卒業
      大手旅行会社で10年間、その後、企業の人材育成を支援する会社で約6年間、法人営業として経験を積む。
      直近約5年半はキャリアコンサルタントとして、転職希望者の相談や企業の採用に一役を担う。

      その傍らで、自らの投資経験を踏まえたファイナンシャルアドバイスを開始。
      ファイナンシャルプランナー2級も取得。

      自分でしっかり考える投資家をサポートするという経営方針に共感し、自らもかねてから顧客であったK2 Investmentに参画。

      <趣味>
      投資、ビジネス、旅行、読書

      <自己紹介>
      15年以上、投資や事業に取り組んできており、自分の想定寿命やライフプランから逆算して必要となるポートフォリオを組んでいる。

      株式投資を始めたが、ライブドアショックで大損。その後、独学で学び、まだ一般的でなかったインデックス投信や海外ETFなどに分散しながら資産を構築。

      また、自分の労働含めた資本が日本に集中していることに気付き、海外へ分散していくことを決意。数年前からK2 Investment経由でいくかの海外ファンドに投資している。

      その他、海外保険、太陽光発電、サブスクリプションビジネスを運営。営業やキャリアコンサルタントの経験から相談者の考えをしっかり伺いながら、最善のアドバイスをして参ります。

    • k2-holdings.jpg
      k2-investment.jpg
      k2-assurance.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑