K2 Partners 事業リスク対策保険

毎月15万円を死ぬまで受け取る

公開日: : インカムゲイン, 不労所得, 年金

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。

USD300,000を終身年金で運用して行かれるクライアントの手続きが完了しました。これで、亡くなるまで公的年金にプラスして毎月15万円以上受け取ることができますので、安心ですね。

厳密に言えば、この方の場合は、当初3年間は固定金利で運用し、その後、終身年金に移管しますので、実際には、受け取る金額はもっと多いです。

運用されるUSD300,000の資金ですが、以下それぞれの資産を一部売却して準備されました。

USD100,000 米国株式
USD100,000 海外積立投資
USD100,000 オフショアファンド

それぞれ運用益が出ておりますし、まだ株価も上がるかも知れませんが、このクライアンは60代になられているということもあり、今のうちに利益を確定して、この先、穏やかに生活できるように備えましょうということで決断されました。

終身年金は、配当金や家賃収入などのように、お金が入って来なかったり、減る可能性はないので安心ですね。もちろん、すべて売却したわけではなく、一部資産はオフショアファンドなどで運用も続けますので、インフレ対策もしております。

なんでもそうですが、「知っている」「知らない」、「行動する」「行動しない」で大きな差が生まれます。

まあ、知っていて、行動しても、どう行動するかによっても違いますが。

このクライアントは、株式は自分で運用されておりますが、海外積立投資やオフショアファンドは知った段階で始められ、弊社のサポートで運用されておりました。そして、今回、終身年金というプランがあるのを知り、始められたわけです。

その都度、適した運用は何なのかを考え、決断され、行動されて来られたわけですね。

リスクの大きい株式で増やし、リスクの小さいオフショアファンドで安定運用し、そして終身年金で長生きリスクに備えるわけですね。

まさに理想的な運用をされておられている方だと思います。

過去、ITバブル崩壊(2000年)、リーマンショック(2008年)といった金融危機があり、多くの投資家は資産を半分近くまで失いました。

それぞれ株価は実体経済(GDP)に向かって下落しているのがわかりますよね。そして、回復するまで5〜7年を要しました。

現在の株価は、GAFAMのようなメガテック企業だけでS&P500時価総額の20%を占めている状態ですし、低金利政策や中央銀行が通貨供給量を増やし、株価はまだ上がると考えている投資家が多いから上昇しています。

FAAMG(GAFAM)だけでS&P500時価総額の20%を占めている

今の状態は、低金利政策で、投資資金の調達が容易であり、 企業や起業家が多くの資金が集められたITバブルと似ております。この状態は、どこまで続くでしょうか。

このクライアントは、金融危機がやってきて、株式などで運用している投資家が多くの資産を失っても、毎月15万円の年金は終身続きます。

そのとき、改めて終身年金に移管して良かったことを実感されるでしょね。

 

退職金で纏まった資金を得ても、それを金融機関に言われるがまま運用して大切な資産を溶かしてしまう、証券会社の言われる通り株式を売ったり買ったりを繰り返し、全然資産が増えていないなどの、日々悲しい現状を聞きますが、まずは、このブログで、世界には様々なプランがあることを知ってください。

そして、今している運用が、ご自身に適しているか考えてみてください。もしわからなければ、こちらからご相談ください。

少しでも役立つ記事でしたら、↓のロゴをクリックしてね。

オフショアファンド入門書を無料進呈します

日本では投資できない海外の優秀なヘッジファンド、オルタナティブの種類と投資の仕方をまとめています。

関連記事

「終身年金」で長生きリスクに備える

こんにちは。ファイナンシャル・アドバイザーの大崎です。 最近、「終身年金」についての問合せをい

記事を読む

高配当株/ETFが資産拡大に適さない理由

こんにちは。ファイナンシャル・アドバイザーの大崎です。 前回のブログでは、配当金を当てにしたF

記事を読む

「終身年金」は続くよ、どこまでも。

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 本日のブログは、「終身年金」についてです

記事を読む

「年金生活者臨時給付金」1回限り5000円

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 国会が騒がしいですね。 今年1月に

記事を読む

現在の日本の株価は適正価格ではないですよ。

こんにちは。K2 Investmentの大崎です。 本日の東京株式市場において、日経平均株価は

記事を読む

iFreePlus 米国配当王(年4回決算型)〜大和アセットマネジメント

こんにちは。K2 College大崎です。 今回は「iFreePlus 米国配当王(年4回決算型)

記事を読む

資産運用3段法とは

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 本日は、「資産運用3段法」について述べたいと

記事を読む

GSオーストラリア・ハイブリッド証券ファンド(豪ドルクラス) 〜ゴールドマン・サックス・アセット・マネジメント

こんにちは。K2 College大崎です。 今回は、GSオーストラリア・ハイブリッド証券ファン

記事を読む

no image

節税目的でiDeCoに加入したのに、受け取り時に税金が発生する!?

おはようございます。投資アドバイザーの大崎です。 先日、知人から「iDeCo」についてのブログ

記事を読む

SBI・V・米国高配当株式インデックス・ファンド(年4回決算型)〜SBIアセットマネジメント

こんにちは。K2 College大崎です。 今回は「SBI・V・米国高配当株式インデックス・フ

記事を読む

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

  • オフショア投資無料メルマガ

    『最新投資情報』と 『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を 用いて公開中。

      メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

    • 名前

      ファイナンシャルアドバイザー
      大崎 真嗣

      <出身>

      愛知県名古屋市

      <経歴>

      愛知大学経済学部卒業
      大手旅行会社で10年間、その後、企業の人材育成を支援する会社で約6年間、法人営業として経験を積む。
      直近約5年半はキャリアコンサルタントとして、転職希望者の相談や企業の採用に一役を担う。

      その傍らで、自らの投資経験を踏まえたファイナンシャルアドバイスを開始。
      ファイナンシャルプランナー2級も取得。

      自分でしっかり考える投資家をサポートするという経営方針に共感し、自らもかねてから顧客であったK2 Investmentに参画。

      <趣味>
      投資、ビジネス、旅行、読書

      <自己紹介>
      15年以上、投資や事業に取り組んできており、自分の想定寿命やライフプランから逆算して必要となるポートフォリオを組んでいる。

      株式投資を始めたが、ライブドアショックで大損。その後、独学で学び、まだ一般的でなかったインデックス投信や海外ETFなどに分散しながら資産を構築。

      また、自分の労働含めた資本が日本に集中していることに気付き、海外へ分散していくことを決意。数年前からK2 Investment経由でいくかの海外ファンドに投資している。

      その他、海外保険、太陽光発電、サブスクリプションビジネスを運営。営業やキャリアコンサルタントの経験から相談者の考えをしっかり伺いながら、最善のアドバイスをして参ります。

    • k2-holdings.jpg
      k2-investment.jpg
      k2-assurance.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑