人生100年時代に最適 「元本確保貯蓄型終身保険」
こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。
わたくし事ですが、5年前より毎年支払っておりました海外終身保険の保険料を払い終えました。
後は、果報は寝て待て。今後が楽しみです。
ちなみに、わたくしが加入している保険のシミュレーションは以下のとおりです。
損益分岐点は8年目、拠出金額に対して下記のように増えていきます。
20年で2.4倍
30年で4.8倍
40年で9倍
同様のプランに加入した友人は、
将来、老人ホームや介護施設にお世話になる際の資金
と言ってました(苦笑)。
でも、まさに言い得て妙あり。その備えにもなりますね。
現在は、日本国内でも加入できますが、当時は香港まで行く必要がありました。
わたくしの場合は、以前から旅行を兼ねてIFAを回って投資商品を探しているくらいでしたから苦ではないですが、投資家にとって本当に良い時代になりましたね。
なお、K2はこの保険会社の商品は取り扱っていなかったのですが、現在は紹介できるようになっております。
ここでは、わたくしが加入している「元本確保貯蓄型終身保険」の新バージョンを案内いたしますね。
損益分岐点は5年目(2年払い)もしくは、7年目(5年払い)
年金定期受取可能(引き出し自由、一括受取、定期受取)
被保険者は満128歳まで
被保険者は無制限で変更可能
健康診断不要
以下条件で試算表を作成しましたので、ご覧ください。
・40歳男性
・USD20,000/年×5年払い
7年目で損益分岐点を超え、
20年目での解約返戻金は2.47倍
30年で約5.07倍
40年で約9.64倍
なお、この保険は被保険者を無制限に変更可能ですから、お子さんやお孫さんに資産を継承することも可能です。
もちろん途中で必要な金額だけ一部引き出しをすることも可能。
そして、このプランは年金として定期受取も可能です。
男性の平均寿命は現在81歳ですから、65歳から85歳まで、毎年USD10,000(約115万円)を受け取るケースで試算しました。
このケースの場合、毎年USD10,000を受け取っても、Totalの解約返戻金を受け取ることができます。
65歳から毎年USD10,000を受取りながら、それこそ80歳の時点で解約返戻金で老人ホームや介護施設に入居しても良いわけです。
子供や孫にも残せるし、夢のある保険ですね(^^)
ただ、40歳から保険金を支払い始めて、運用を続けるからこのようなことになるのですね。
これが支払い開始が遅くなってくると、こうは行きません。
お金を投じるのは早ければ早い方が良いわけです。
もちろん終身保険ですので死亡保障も付いており、逓増していきます。
個別の事情に合わせて試算表を作成しますので、
希望される方はこちらからご連絡ください。
なおその際、以下条件をお知らせくださいませ。
・性別
・生年月日
・支払い保険料(年額)×2年、もしくは5年
(一括払いできる方はその金額)
・年金定期受取を希望される場合
①何歳から何歳まで受取りを希望するか
②毎年いくらずつ受取りたいか。
※指定期間内で毎年最大金額を受取り、遺さない選択も可能です。
海外投資入門書を無料進呈します
海外のファンド、海外口座、海外積立と国内の違いをまとめています。
関連記事
-
若者の持ち家購入、大丈夫か!?
おはようございます。K2 Investmentの大崎です。 前回のブログでは、マンション販売価
-
毎月15万円を死ぬまで受け取る
こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 USD300,000を終身年金で運用して
-
消費税増税で、支払い消費税が40万円もアップしてしまいました。
こんにちは。K2 Investment 投資アドバイザー大崎です。 融資の承認を得ている太陽光
-
やばいぞ「人口減少」
おはようございます。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 昨年末、2019年に国内で誕生し
-
プルデンシャル生命「リタイアメント・インカム」から『インデックス型海外終身保険』への乗換え事例
こんにちは。K2 College大崎です。 先般の記事では、『インデックス型海外終身保険』とプ
-
米国連続増配株ETF(7銘柄)を比較する
こんにちは。K2 College大崎です。 今回は「米国連続増配株ETF(7銘柄)を比較する」につ
-
今が買い時!オーストラリア不動産
こんにちは。K2 Investmentの大崎です。 今月19日に、東京で「オーストラリア不動産
-
「終身年金」は続くよ、どこまでも。
こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 本日のブログは、「終身年金」についてです
-
定年退職後の5年間で2000万円が消える!?
こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 YAHOOファイナンスのニュースを見てお
-
「保険見直し」NASDAQ100で運用し、お金も殖える終身保険
こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 出張で東京に来るとの連絡が友人からあり、
- PREV
- 到来するか「株式の死」
- NEXT
- オフショアファンドを有効活用しよう