ただいま海外積立投資ボーナスキャンペーン中

英政府、民間銀行からお金を借り入れる

公開日: : 世界情勢

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。

英政府が、イングランド銀行(中央銀行)から直接お金を借り入れるようです。

通常であれば、政府が国債を発行して、それを中央銀行が引き受けるような形でファイナンスをしますが、今回は、中央銀行が資金を直接供給します。

イングランド銀行は、「ロスチャイルド家」が実質的に支配下に置いている「民間銀行」ですが、民間銀行が、政府にお金を貸すわけですね。

このブログでも、幾度となく、民間銀行である中央銀行が「通貨発行権」を所有していると述べてきましたが、気に留める方も少ないでしょうね。

世界を動かしているのは、ロスチャイルド家、ロックフェラー家、モルガン家などの「国際金融資本家」であり、彼らが各国の中央銀行を傘下におき、お金を発行することができる通貨発行権を行使して、通貨発行益を得ています。

国際金融資本「通貨発行権」を与えよ 

そして、日本政府含めた各国政府は、「国際金融資本」を頂点としたピラミッド上、彼らの管理下にいるのです。

中央銀行やイングランド銀行について歴史を振り返ってみると、イングランド銀行は、1694年に創立され、世界で2番目に古い中央銀行と言われており、主にフランスとの戦争のために発行された多額の国債の管理を行う銀行として、ロンドンに設立された民間銀行でした。

ウィリアム・パタ―ソンという人物が設立を立案し、民間から120万ポンドの資金を集めて政府に貸し付けたのですが、その貸付条件は,利息の恒久的な支払いだったようです。

イングランド銀行は、設立当初から銀行券の発行権限が与えられておりましたが、当時は、現在の中央銀行のように、銀行券の発行を独占していたわけではありませんでした。諸説ありますが、イングランド銀行に事実上の銀行券発行を独占的に付与した1844年のピール銀行法の成立をもって、イングランド銀行は、現在のような「中央銀行」に変貌したと言われております。

産業革命が起こり、企業への金融機関の貸出が拡大する中で、周期的に金融危機や恐慌が発生し、そこに最後の貸し手として行動することが中央銀行の機能として位置付けられてきました。

新型コロナウィルス感染拡大の影響で、金融危機や恐慌が発生しそうですが、リーマン・ショックやITバブル崩壊、アメリカ同時多発テロ などと同様、世界を動かしているロスチャイルド家、ロックフェラー家、モルガン家などの「国際金融資本家」が仕組んでいることです。

今回の新型コロナウィルスは、中国湖北省武漢市にある「武漢国家生物安全実験室」から、兵器用に開発されていたウィルスが漏れたとの見方が強いですが、これにも国際金融資本が絡んでいると考えております。

だって、彼らは、人口削減を目論んでおりますから。

国際金融資本が絡む話題となると、ついつい脱線してしまいますわ😁

何かしら得るものがあったら、↓のロゴをクリックしてね。


サラリーマン投資家ランキング

オフショアファンド入門書を無料進呈します

日本では投資できない海外の優秀なヘッジファンド、オルタナティブの種類と投資の仕方をまとめています。

関連記事

「国際金融資本」を頂点としたピラミッド

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 前回のブログにおいて、「基軸通貨」が米ド

記事を読む

現物資産「金」 有事の「金」

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 今月16日、国内最大の地金商である田中貴

記事を読む

S&P500インデックスは「元本確保型プラン」か「インデックス型ユニバーサルライフ」のどちらを選べば良いか

こんにちは。K2 College大崎です。 米主要株式指数はそろって3日連続で下落し、約1ヶ月

記事を読む

24年ぶりの円買い為替介入 でも円安トレンドは変わらない

こんにちは。K2 College大崎です。 政府・日銀は円買い介入を実施しましたね。 円買い

記事を読む

市場は「逆業績相場」へ移行しつつある

こんにちは。K2 College大崎です。 インフレを抑制するために各国中央政府は政策金利を引

記事を読む

「デジタル通貨」人民元はテスト発行、日本は2021年度に実証実験

こんにちは。ファイナンシャル・アドバイザーの大崎です。 中国人民銀行が、「デジタル人民元」の決

記事を読む

量的緩和策の縮小(テーパリング)でお金の流れが変わる!?

おはようございます。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 先日、FRB(米連邦準備制度理事

記事を読む

収入不安と食品価格上昇という二重苦

おはようございます。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 米国において、物価が11年ぶりの

記事を読む

配当利回り8%/年「米国MLP」で分散投資

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 インフレや利上げによる景気冷え込みへの懸

記事を読む

投資家の楽観ムードに陰りが見え始める

こんにちは。K2 College大崎です。 16日の米株式市場では、主要株価指数が軒並み1%を

記事を読む

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

  • オフショア投資無料メルマガ

    『最新投資情報』と 『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を 用いて公開中。

      メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

    • 名前

      ファイナンシャルアドバイザー
      大崎 真嗣

      <出身>

      愛知県名古屋市

      <経歴>

      愛知大学経済学部卒業
      大手旅行会社で10年間、その後、企業の人材育成を支援する会社で約6年間、法人営業として経験を積む。
      直近約5年半はキャリアコンサルタントとして、転職希望者の相談や企業の採用に一役を担う。

      その傍らで、自らの投資経験を踏まえたファイナンシャルアドバイスを開始。
      ファイナンシャルプランナー2級も取得。

      自分でしっかり考える投資家をサポートするという経営方針に共感し、自らもかねてから顧客であったK2 Investmentに参画。

      <趣味>
      投資、ビジネス、旅行、読書

      <自己紹介>
      15年以上、投資や事業に取り組んできており、自分の想定寿命やライフプランから逆算して必要となるポートフォリオを組んでいる。

      株式投資を始めたが、ライブドアショックで大損。その後、独学で学び、まだ一般的でなかったインデックス投信や海外ETFなどに分散しながら資産を構築。

      また、自分の労働含めた資本が日本に集中していることに気付き、海外へ分散していくことを決意。数年前からK2 Investment経由でいくかの海外ファンドに投資している。

      その他、海外保険、太陽光発電、サブスクリプションビジネスを運営。営業やキャリアコンサルタントの経験から相談者の考えをしっかり伺いながら、最善のアドバイスをして参ります。

    • k2-holdings.jpg
      k2-investment.jpg
      k2-assurance.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑