オフショアファンド&海外積立投資 ただいまシルバー会員無料キャンペーン中

新型コロナウイルスは、中国共産党へ協力する国への戒めなのか #国際金融資本

公開日: : 世界情勢, 国際金融資本

おはようございます。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。

米ジョンズ・ホプキンス大学によると、新型コロナウイルスの感染者数が27日、世界で300万人を超えたとのことです。

2/8のブログ「新型コロナウイルスは、開発中の生物化学兵器が漏れた!?」で、新型コロナウイルスの発生源は、中国湖北省武漢市にある「武漢国家生物安全実験室」から漏れた可能性があるとお伝えましたが、

その後、新型コロナウイルスは何者かによって撒かれているのではないかとの見解を持つようになっていきました。

(イギリスのジョンソン首相の感染が発表された際には、彼は感染しておらず、暗殺から逃れるために、一時、身を潜めることにしたのだと思うとの見解を同僚に述べたら、ブログに書いたら面白いねと一蹴されましたが(笑))

2019年12月に中国湖北省武漢市でクラスターが発生して以降、イタリアやイランで感染者数が急激に増加し、イランでは副大統領や最高指導者の諮問会議の議員など、多くの政府高官が感染してことは、報道でご覧になった方もおられると思います。

そして、その後、スペイン、ドイツ、フランス、イギリスへと感染が拡がっていくことになります。

多くの国々で感染は拡大しておりますが、特にその感染者数が多い国に共通しているのは、中国共産党へ協力する国です。

イランは、中国にとって友好国であると同時に、米国と対峙するうえでの重要な役割を担う国であり、制裁が科されているイランに対し、中国は原油取引だけでなく、武器の提供やウラン濃縮施設の技術などを提供してきました。

イタリアも、昨年3月に中国の主導する巨大経済圏構想「一帯一路」に参加する覚書を交わすなど、良好な関係を築いております。

スペインも、1973年に中国と国交が樹立して以降、現在では包括的な戦略的パートナーシップを結んでおり、現在では、積極的に「一帯一路」の枠組みの下で、インフラ、エネルギーなどの分野における協力をしています。

世界では何が起きている(世界覇権戦争)

ちなみに、この両国、イタリアとスペインにおける感染についてですが、イタリアは北部で感染が拡大し始めたことは報道でご存知の方も多いと思いますが、実は、2月19日に、サッカーのチャンピオンズリーグのアタランタ(イタリア)対バレンシア(スペイン)の一戦がミラノのサン・シーロ(イタリア北部)で開催されており、イタリアでは、この試合の2日後に国内初の新型コロナウイルス感染者が確認されておりますし、スペインではバレンシアが感染拡大の中心地となり、現在の拡大へと繋がっています。

これを偶然と考えるべきでしょうか。

また、スペインでは2019年6月に、5Gのモバイルネットワークを始めましたが、5G製品にはファーウェイ(中国華為技術)製の部品が使用されています。

5Gについては、以前のブログ「中国包囲網は出来つつある」でも取り上げましたね。

中国共産党はファーウェイを通じてスパイ活動を展開しており、米政府は、国家安全保障上の脅威として、ファーウェイの政府調達を禁止しているだけでなく、同盟諸国に対してもファーウェイなどの中国製品を採用しないよう圧力をかけております。

「ファイブアイズ」と呼ばれる5カ国の情報機関が、日本、ドイツ、フランスの3カ国とも連携し、中国などのサイバー攻撃に関する情報共有の新たな枠組みをつくっているのですが、その中で、イギリス、ドイツ、フランスは、5Gネットワークでファーウェイを受け入れることを容認しております。

そして、上述の通り、その国々において感染拡大が特に拡がっているのは、偶然でしょうか。

感染している中国人の往来が多いためとの見方もありますが、日本や韓国、そして台湾は中国からも近く、入国も多い国ですが、他国のように感染者は拡大してません。

(次回へ続く)

何かしらの「気付き」を得ることができた方は、↓のロゴをクリックしてね。


サラリーマン投資家ランキング

個別相談予約
(東京、大阪、福岡、名古屋、香港、ハワイなど)

各都市でそれぞれ投資、保険、節税の弊社アドバイザーが個別相談承ります。
各担当者の面談空き状況を随時更新していますので、場所、日時、アドバイザーを選択してご予約ください。

関連記事

株急落、ブラックマンデー以来の大幅安

おはようございます。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 欧米の株式市場が大変なことになっ

記事を読む

アセットアロケーションやポートフォリオを見直すタイミングです。

こんにちは。K2 College大崎です。 ロイターに以下の記事が掲載されておりました。

記事を読む

オフショアを利用してお金を殖やそう

こんにちは。K2 College大崎です。 弊社のサイトにアクセス頂いた方ということは、概ね、

記事を読む

「嵐の中の安全な港」としての金投資

おはようございます。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 昨日のロイターの記事に、以下内容

記事を読む

食糧供給に対する意図的な攻撃(食料危機から許可制へ)

こんにちは。K2 College大崎です。 昨日、また養鶏場で火災がありましたね。今回は茨城・

記事を読む

日本株が下がらない異常事態

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 本日のブルームバーグの記事に、「投資家は

記事を読む

不動産バブルから崩壊する中国経済

こんにちは。K2 Investment 投資アドバイザー大崎です。 米国と覇権戦争を続けている

記事を読む

新型コロナウィルス感染数最多は、米国ではなく中国

おはようございます。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 日経新聞に「米国の感染者、中国抜

記事を読む

日本は、国際金融資本によって操られている

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 国際社会が注視している米中貿易戦争ですが

記事を読む

「口座維持手数料」導入か!?

おはようございます。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 昨日は、FRB(米連邦準備理事会

記事を読む

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

  • オフショア投資無料メルマガ

    『最新投資情報』と 『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を 用いて公開中。

      メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

    • 名前

      ファイナンシャルアドバイザー
      大崎 真嗣

      <出身>

      愛知県名古屋市

      <経歴>

      愛知大学経済学部卒業
      大手旅行会社で10年間、その後、企業の人材育成を支援する会社で約6年間、法人営業として経験を積む。
      直近約5年半はキャリアコンサルタントとして、転職希望者の相談や企業の採用に一役を担う。

      その傍らで、自らの投資経験を踏まえたファイナンシャルアドバイスを開始。
      ファイナンシャルプランナー2級も取得。

      自分でしっかり考える投資家をサポートするという経営方針に共感し、自らもかねてから顧客であったK2 Investmentに参画。

      <趣味>
      投資、ビジネス、旅行、読書

      <自己紹介>
      15年以上、投資や事業に取り組んできており、自分の想定寿命やライフプランから逆算して必要となるポートフォリオを組んでいる。

      株式投資を始めたが、ライブドアショックで大損。その後、独学で学び、まだ一般的でなかったインデックス投信や海外ETFなどに分散しながら資産を構築。

      また、自分の労働含めた資本が日本に集中していることに気付き、海外へ分散していくことを決意。数年前からK2 Investment経由でいくかの海外ファンドに投資している。

      その他、海外保険、太陽光発電、サブスクリプションビジネスを運営。営業やキャリアコンサルタントの経験から相談者の考えをしっかり伺いながら、最善のアドバイスをして参ります。

    • k2-holdings.jpg
      k2-investment.jpg
      k2-assurance.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑