資産運用相談HPはこちら

新型コロナウイルスは、開発中の生物化学兵器が漏れた!?

公開日: : 世界情勢

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。

新型コロナウイルスについては、先日のブログでも記載しましたが、本日、中国の武漢で肺炎を発症し、入院していた日本人が亡くなりましたね。

ご冥福をお祈りいたします。

死者は世界で724人と、2002〜2003年に流行したSARS(重症急性呼吸器症候群)による死者774人に近づいています。

ただ、これも中国筋の方の情報によると、すでに中国での死者の数は2万人を超えており、感染者は15万人に拡大しているそうです。

前回のブログでは、以下内容を取り上げましたが、概ね、中国筋の方の情報と同じであり、我々が報道で見る内容とは大きな乖離がありますね。

ちなみに、すでに複数の中国語メディアにでは報じられておりますが、湖北航天医院の医師が訴えた内容は、湖北省での感染者数はすでに10万人を超えており、病院が地獄と化し、助けを求めてパニックになっているということです。

死者のほとんどは中国本土ですので、日本国内での死亡はあまり心配する必要はないかと思いますが、感染スピードは早く、1万人くらいの中国人が、旧正月「春節」の連休に武漢から日本に来ていたと言われていますので、もうしばらくは注意をした方が宜しいかと思います。

なお、この新型コロナウイルスの発生源ですが、野生動物からきたと考えられており、メディアでは感染源として「華南海鮮市場」の映像が多く取り上げられております。

しかしながら、イギリスの医学専門誌ランセットでは、武漢市の金銀潭病院に収容された患者41人の病状を分析した論文を掲載し、その中で、最初期の感染者4人のうち3人が感染源とされている「華南海鮮市場」に出入りしていなかったことがわかったと伝えています。

米紙ワシントン・タイムズでは、イスラエル軍事情報機関の専門家への取材をもとに、新型コロナウイルスの発生源は、中国湖北省武漢市にある「武漢国家生物安全実験室」から漏れたウイルスが原因である可能性があると伝えています。

ちなみに、「武漢国家生物安全実験室」は2017年に完成した中国初となる最高度安全実験施設(BSL-4)のランクを持つ生物学実験室で、SARSやエボラ出血熱のような新たなウイルスのコントロールを主な目的として建設されました。

そして、この実験室は、中国当局が今回の新型コロナウイルスを最初に発見したとする海鮮市場から約30キロの距離しか離れておりません。

米国のバイオセーフティ施設の代表であるTim Trevanは、2017年に英ネイチャー誌において、中国でBSL-4 施設を安全に保つことができるかどうかを疑問視しており、要は、ウィルスが流出する可能性を懸念していました。

また、米ラトガース大学の分子生物学者であるRichard Ebright氏は、SARS ウイルスが、何度も北京の高レベルの保管施設から外部へと流出したことを指摘しています。

そして、上述のイスラエル軍事情報機関の専門家は、中国のバイオ兵器戦略を専門に研究している方で、武漢には2つの軍事用生物化学兵器開発のためのラボがあり、新型コロナウイルスは兵器用に開発されたものではないかという仮説を立てています。

実際、武漢国家生物安全実験室は中国人民解放軍の施設だとみられています

それは、当初の計画では、フランスの建築設計会社が設計することになっていたにも関わらず、中国人民解放軍と密接に関連している地元の設計会社IPPRが設計を担当することになったり、また、このIPPR設計所は米国中央情報局(CIA)による監視対象となっているような企業ということがあります。

武漢国家生物安全実験室の建設に先立っては、2004年のシラク大統領の中国訪問中に、フランスがBSL-4のランクを持つウイルスセンターを構築するのを支援する協力協定に署名しました。

この合意では、中国はこの技術を化学兵器開発に使用しないと規定しておりますが、中国は武漢に1つの研究所のみを建設することを約束したにも関わらず、現在では、複数のBSL-4のランクを持つ実験室を建設したことが発見されていたりしてます。

中国という国、中国共産党はどのような組織なのかを、我々もしっかり認識すべきですね。

中国共産党による「臓器刈り」

臓器狩りに反対の方は、↓ポチってください。


サラリーマン投資家ランキング

個別相談予約
(東京、大阪、福岡、名古屋、香港、ハワイなど)

各都市でそれぞれ投資、保険、節税の弊社アドバイザーが個別相談承ります。
各担当者の面談空き状況を随時更新していますので、場所、日時、アドバイザーを選択してご予約ください。

関連記事

野村インド株投資

こんにちは、K2 College大崎です。 今回は、最近堅調に上昇を続ける「野村インド株投資」

記事を読む

「金」で資産防衛しましょう

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 株価の暴落に伴い、資金を必要とする投資家

記事を読む

「国際金融資本」を頂点としたピラミッド

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 前回のブログにおいて、「基軸通貨」が米ド

記事を読む

ガソリン価格を下げる方法

こんにちは。K2 College大崎です。 今回は「ガソリン価格を下げる方法」について解説して

記事を読む

やはり世界は「国際金融資本」が操っていた

こんばんは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 今回のブログも、先日の日本経済新聞の記事

記事を読む

日本円は必要とされていない 円安になるのは当たり前

こんにちは。K2 College大崎です。 既にオフショアで運用されている方でも、今は円安が進

記事を読む

投資家の楽観ムードに陰りが見え始める

こんにちは。K2 College大崎です。 16日の米株式市場では、主要株価指数が軒並み1%を

記事を読む

量子金融システム(Quantum Financial System)へ移行中?

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 総務省からImportant Notic

記事を読む

ウクライナにロシアが言う「ネオナチ」は存在する

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 ウクライナ情勢を巡りフランス、ドイツ、中

記事を読む

ドル覇権の崩壊は始まっている

こんにちは。K2 College大崎です。 ブログでは世界を支配する国際金融資本についてや米ド

記事を読む

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

  • オフショア投資無料メルマガ

    『最新投資情報』と 『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を 用いて公開中。

      メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

    • 名前

      ファイナンシャルアドバイザー
      大崎 真嗣

      <出身>

      愛知県名古屋市

      <経歴>

      愛知大学経済学部卒業
      大手旅行会社で10年間、その後、企業の人材育成を支援する会社で約6年間、法人営業として経験を積む。
      直近約5年半はキャリアコンサルタントとして、転職希望者の相談や企業の採用に一役を担う。

      その傍らで、自らの投資経験を踏まえたファイナンシャルアドバイスを開始。
      ファイナンシャルプランナー2級も取得。

      自分でしっかり考える投資家をサポートするという経営方針に共感し、自らもかねてから顧客であったK2 Investmentに参画。

      <趣味>
      投資、ビジネス、旅行、読書

      <自己紹介>
      15年以上、投資や事業に取り組んできており、自分の想定寿命やライフプランから逆算して必要となるポートフォリオを組んでいる。

      株式投資を始めたが、ライブドアショックで大損。その後、独学で学び、まだ一般的でなかったインデックス投信や海外ETFなどに分散しながら資産を構築。

      また、自分の労働含めた資本が日本に集中していることに気付き、海外へ分散していくことを決意。数年前からK2 Investment経由でいくかの海外ファンドに投資している。

      その他、海外保険、太陽光発電、サブスクリプションビジネスを運営。営業やキャリアコンサルタントの経験から相談者の考えをしっかり伺いながら、最善のアドバイスをして参ります。

    • k2-holdings.jpg
      k2-investment.jpg
      k2-assurance.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑