資産運用相談HPはこちら

WHOが「パンデミック」を認めない理由 やはり「国際金融資本」

公開日: : 世界情勢, 国際金融資本

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。

WHO(世界保健機関)のテドロス事務局長は9日、世界で感染拡大が続く新型コロナウイルスについて「パンデミックの脅威が非常に現実味を帯びてきた」と述べたようです。

しかしながら、すでに武漢ウイルスの感染は100カ国以上に拡がっているのに、未だに「パンデミック」と認めません。

わたくしは、2/5のブログ「新型コロナウイルス「アウトブレイク」から「パンデミック」へ」において、その感染スピードはSARSやMERSの比ではなく、現地の医師が訴えている内容は、中国政府が発表している数に比べて数倍以上の感染者がおり、また、旧正月「春節」の連休で、すでに武漢を離れた人は500万人もいるので、すぐにパンデミックになっていくだろうという考えで、上述のブログタイトルを付けました。

なお、日経新聞の記事では、

WHOによると、インフルエンザ以外では、パンデミックを宣言する公式な規定はない。今後、仮にWHOがパンデミックと表明しても、各国に何かが義務づけられるものではない。

とのことです。

どうしてWHOは、未だに「パンデミック」とは認めないのでしょうか。

ちなみに、「パンデミック」の意味を調べてみると、地球規模で大流行する病気とか、世界的に流行する感染症のことを指していることがほとんどですので、武漢ウイルスの感染が既に100カ国以上に拡がっている状況においては、「パンデミック」と言えるのではないでしょうか。

わたくしは、WHOがパンデミックと認めない理由は、WHOのテドロス事務局長が、中国の賄賂のおかげで事務局長になれたり、出身国のエチオピアが、中国から巨額なインフラ投資を受けているため、その見返りとして中国を擁護しているかと考えておりました。

もちろん、他のWHOメンバーにもお金は流れているかと思います。

昨日も、中国政府は、WHOに対して2,000万ドル(約21億円)の寄付を行うことを決めたようです。

 

しかし、新たな情報を耳にしましたので、それについて述べたと思います。

それは、「世界銀行」が今年7月に満期になる「CATボンド」という債券を発行しており、それまでに「パンデミック」が起こってしまうと、この債券はデフォルトに陥ってしまい、投資家が大損害を被ってしまので、WHOがパンデミックと認めないというものです。

CAT(Catastrophe=カタストロフィの略)ボンドは、一般に、同程度の格付けの発行会社が発行する普通社債よりも高い利率が支払われる代わりに、自然災害(台風・洪水・地震など)が発生した場合には、投資家の償還元本が減少する仕組みの債券のことで、日本でも 主に損害保険会社が発行しており、発行会社にとっても、受け取った資金の使途に制限がないためメリットがあります。

そして、このCATボンドを発行し、資金調達している「世界銀行」は国際金融機関ですが、以前のブログでもお伝えしている通り、ロスチャイルド家、ロックフェラー家、モルガン家などの国際金融資本を頂点するピラミッドの上位に位置しており、多国籍企業(国際金融資本)の利益のために動いている機関です。

「国際金融資本」を頂点としたピラミッド

WHOが、未だに「パンデミック」とは認めない理由として繋がりました。

ちなみに、またの機会に取り上げますが、「国際連合」も国際金融資本の利益のために動いている機関です。

何かしら得るものがあったら、↓のロゴをクリックしてね。


サラリーマン投資家ランキング

個別相談予約
(東京、大阪、福岡、名古屋、香港、ハワイなど)

各都市でそれぞれ投資、保険、節税の弊社アドバイザーが個別相談承ります。
各担当者の面談空き状況を随時更新していますので、場所、日時、アドバイザーを選択してご予約ください。

関連記事

「日本売り」始まる!?

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 先月のブログで、国内最大の地金商である田

記事を読む

景気後退までは株価は上昇傾向

こんにちは。K2 College大崎です。 日本時間の昨夜、米労働省が11月の消費者物価指数(

記事を読む

ドル覇権の崩壊は始まっている

こんにちは。K2 College大崎です。 ブログでは世界を支配する国際金融資本についてや米ド

記事を読む

日本株が下がらない異常事態

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 本日のブルームバーグの記事に、「投資家は

記事を読む

「米国高配当株」投資家は戦略の見直しが必要!? 代替先は「オフショアファンド」

こんにちは。K2 Investmentの大崎です。 アメリカ企業の動きも変わってきました。

記事を読む

日本は、国際金融資本によって操られている

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 国際社会が注視している米中貿易戦争ですが

記事を読む

ウクライナ戦争で進む「世界のブロック化」

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 ロシアのプーチン大統領はウクライナ戦争へ

記事を読む

この9ヶ月で280万円の含み益

こんにちは。K2 College大崎です。 円安が止まらないですね。 6日のニューヨーク

記事を読む

すべてアメリカ/国際金融資本の思惑どおり 

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 去年はコロナ禍で開催が見送られた世界経済

記事を読む

新型コロナウイルスは、中国共産党へ協力する国への戒めなのか #国際金融資本

おはようございます。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 米ジョンズ・ホプキンス大学による

記事を読む

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

  • オフショア投資無料メルマガ

    『最新投資情報』と 『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を 用いて公開中。

      メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

    • 名前

      ファイナンシャルアドバイザー
      大崎 真嗣

      <出身>

      愛知県名古屋市

      <経歴>

      愛知大学経済学部卒業
      大手旅行会社で10年間、その後、企業の人材育成を支援する会社で約6年間、法人営業として経験を積む。
      直近約5年半はキャリアコンサルタントとして、転職希望者の相談や企業の採用に一役を担う。

      その傍らで、自らの投資経験を踏まえたファイナンシャルアドバイスを開始。
      ファイナンシャルプランナー2級も取得。

      自分でしっかり考える投資家をサポートするという経営方針に共感し、自らもかねてから顧客であったK2 Investmentに参画。

      <趣味>
      投資、ビジネス、旅行、読書

      <自己紹介>
      15年以上、投資や事業に取り組んできており、自分の想定寿命やライフプランから逆算して必要となるポートフォリオを組んでいる。

      株式投資を始めたが、ライブドアショックで大損。その後、独学で学び、まだ一般的でなかったインデックス投信や海外ETFなどに分散しながら資産を構築。

      また、自分の労働含めた資本が日本に集中していることに気付き、海外へ分散していくことを決意。数年前からK2 Investment経由でいくかの海外ファンドに投資している。

      その他、海外保険、太陽光発電、サブスクリプションビジネスを運営。営業やキャリアコンサルタントの経験から相談者の考えをしっかり伺いながら、最善のアドバイスをして参ります。

    • k2-holdings.jpg
      k2-investment.jpg
      k2-assurance.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑