個別相談予約(東京、大阪、福岡、名古屋、香港、ハワイなど)各都市でそれぞれ投資、保険、節税の弊社アドバイザーが個別相談承ります。

一人当たり10万円が貰える 「ベーシックインカム」導入か

公開日: : 国際金融資本

おはようございます。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。

Yahooニュースに、竹中平蔵氏に関するおもしろい記事を見つけました。

この記事は、『下流老人』などの著書を持つ、NPO法人理事で生活困窮者を支援している藤田孝典さんが書いたものですが、内容としては、竹中平蔵氏が日本経済新聞のインタビューに応えた記事対する批判です。

派遣労働、非正規雇用を増やす政策を推進してきた張本人といえば、竹中平蔵氏であり、 いわゆる小泉・竹中改革という雇用の流動化政策で「就職氷河期世代」を生み出し、ワーキングプアと呼ばれる低賃金労働者を大量に作り出すことに貢献したと述べております。

まさにその通りなのですが、今回、わたくしがこの記事を取り上げた理由は、竹中平蔵氏が日本経済新聞へのインタビューで、「ベーシックインカム」について述べていたからです。

そこで必要なのが、最低所得を保障する「ベーシックインカム」です。人が生きていくために最低限必要な所得を保証することができれば、一度失敗しても、積極果敢に再びチャレンジできる環境になるはずです。

前回のブログにおいて、CSIS(戦略国際問題研究所)での講演で、麻生太郎氏が、「この水道は全て国営もしくは市営・町営でできていて、こういったものを全て民営化します」と発言し、その後、水道民営化を含めた水道法改正案が可決されたと述べましたが、竹中平蔵氏も麻生太郎氏と同様、CIA(中央情報局)のエージェントであり、CSISのエージェントでもあるのです。

ちなみに、洋画を見る方であれば、CIAは諜報機関ということはご存知かと思いますが、いわゆるスパイ活動をしている組織です。
CSISは政治系シンクタンクとなっておりますが、そのメンバーにはCIAも加わっており、CIAとの関係が非常に深い組織です。

CSIS(戦略国際問題研究所)とは、日本を操る組織であり、そのピラミッドの頂点は国際金融資本ロックフェラーであり、その下にヘンリー・キッシンジャーニクソン政権の大統領補佐官)やリチャード・アーミテージジョン・ハレム(CSIS所長)がおり、そしてマイケル・グリーンがCSISの日本部長をしております。

第16回 日経・CSIS共催シンポジウム のHPにその顔ぶれが出ております。

なお、日本共産党の宮本徹衆院議員の調べによると、CSISに安倍晋三内閣の6年間で、寄付金として3億円もの税金が投入されています。

それで何が言いたいかというと、上述の通り、日本を操る組織であるCSISの竹中平蔵氏が最低所得を保障する「ベーシックインカム」の必要性を述べておりますので、日本でもそのうち「ベーシックインカム」が導入されるのではないかということです。

昨日、1人あたり一律10万円の給付(所得制限なし)を盛り込んだ2020年度補正予算案が決定されましたが、GW前に成立し、支給開始となるでしょう。

個人的には、これが「ベーシックインカム」の布石になるのではと考えております。

悲しいかな、新型コロナウィルスの問題は早々に収まらないと思いますし、第2、第3の波がやって来る可能性も否定できず、一律10万円の給付金も第2、第3弾と続き、いずれ「ベーシックインカム」として定着するのではないのでしょか。

なお、最近、「国際金融資本」というキーワード検索で、わたくしのブログを訪れていただいている方が増えており、「国際金融資本」というワードでGoogle検索したら、わたくしのブログはTOPに表示されておりました(笑)

このブログは、ライフプラン設計のために役立つ情報を提供する視点で書いておりますが、世界、そして日本で何が起きているのかを知らないと、正しいライフプランは設計できません。

今後も、投資に関する情報と合わせてお伝えしていきたいと思います。

ブログを書く励みとなりますので、↓クリックして応援よろしくお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

個別相談予約
(東京、大阪、福岡、名古屋、香港、ハワイなど)

各都市でそれぞれ投資、保険、節税の弊社アドバイザーが個別相談承ります。
各担当者の面談空き状況を随時更新していますので、場所、日時、アドバイザーを選択してご予約ください。

関連記事

ロシア、金本位制へ移行

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 ロシアが自国の経済救済のために金本位制に

記事を読む

「配当」見送り企業 続出か

おはようございます。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 ロイターの記事によると、英金融大

記事を読む

WHOも国際金融資本のピラミッドに組み込まれています

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 ブルームバークの記事に「G7首脳、WHO

記事を読む

フェイスブックのデジタル通貨「リブラ」をロスチャイルド家はどうするのか?

おはようございます。K2 Investmentの大崎です。 フェイスブックが来年にサービス開始

記事を読む

グローバル化に終止符

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 世界最大の資産運用会社ブラックロックのC

記事を読む

新型コロナウイルスは、中国共産党へ協力する国への戒めなのか #国際金融資本

おはようございます。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 米ジョンズ・ホプキンス大学による

記事を読む

作り出された食糧危機「グレートリセット」の計画 

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 オランダでは政府が環境汚染対策として「2

記事を読む

WHOが「パンデミック」を認めない理由 やはり「国際金融資本」

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 WHO(世界保健機関)のテドロス事務局長

記事を読む

量子金融システム(Quantum Financial System)へ移行中?

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 総務省からImportant Notic

記事を読む

ワクチン接種で死亡者激増!?

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 先日、テスラのCEOイーロン・マスク氏が

記事を読む

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

  • オフショア投資無料メルマガ

    『最新投資情報』と 『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を 用いて公開中。

      メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

    • 名前

      ファイナンシャルアドバイザー
      大崎 真嗣

      <出身>

      愛知県名古屋市

      <経歴>

      愛知大学経済学部卒業
      大手旅行会社で10年間、その後、企業の人材育成を支援する会社で約6年間、法人営業として経験を積む。
      直近約5年半はキャリアコンサルタントとして、転職希望者の相談や企業の採用に一役を担う。

      その傍らで、自らの投資経験を踏まえたファイナンシャルアドバイスを開始。
      ファイナンシャルプランナー2級も取得。

      自分でしっかり考える投資家をサポートするという経営方針に共感し、自らもかねてから顧客であったK2 Investmentに参画。

      <趣味>
      投資、ビジネス、旅行、読書

      <自己紹介>
      15年以上、投資や事業に取り組んできており、自分の想定寿命やライフプランから逆算して必要となるポートフォリオを組んでいる。

      株式投資を始めたが、ライブドアショックで大損。その後、独学で学び、まだ一般的でなかったインデックス投信や海外ETFなどに分散しながら資産を構築。

      また、自分の労働含めた資本が日本に集中していることに気付き、海外へ分散していくことを決意。数年前からK2 Investment経由でいくかの海外ファンドに投資している。

      その他、海外保険、太陽光発電、サブスクリプションビジネスを運営。営業やキャリアコンサルタントの経験から相談者の考えをしっかり伺いながら、最善のアドバイスをして参ります。

    • k2-holdings.jpg
      k2-investment.jpg
      k2-assurance.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑