K2 Partners ビジネスパートナー募集中。証券マン、保険マン、FP、会計士、不動産コンサルタントなど

外出自粛は、これからの仕事を考え直す良い機会です。

公開日: : 働き方, 生き方

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。

前回のブログでは、広告代理店で仕事をしている友人の話を取り上げましたが、新型コロナウィルス感染拡大の悪影響は、外食や観光産業だけでなく、あらゆる業界や業種に拡がっております。

日本では2019年4月から「働き方改革」が推進されてきましたが、今回の新型コロナウィルス感染拡大の影響で、「テレワーク」へパラダイムシフトが起きておりますね。

「働かないおじさん」が、テレワークで次々とあぶり出されているといったことも耳にするようになりましたが、今後、今まで常識と思っていたことが、どんどん変わっていくでしょう。

テレワークで仕事しているのに、印鑑を押すためだけに会社に出勤している場面が報道で取り上げられておりましたが、まさに非効率極まりない。
日本が世界的にも生産性が低いとされている理由のひとつではないでしょうか。

今や、世界中で印鑑を使用しているのは日本と、韓国、台湾だけで、法的なものに利用しているのは日本だけと言います。

必要なのは印鑑業界の人間だけで、ほとんどの日本人には必要ないので、この機会に無くしたらどうでしょうか。

こちらのブログで、今後、消失していくかも知れない仕事について述べましたが、外出自粛で、通勤時間で消費していた時間がある方も多いかと思います。

ぜひこの機会に、この先のキャリアやライフプランについて考えてみてください。

また、相談のお問合わせが増えている中で、「あと○○万円/月あったら会社を辞めることができる、または転職ができる」といった話をよく聞きます。

仕事や職場を変えたい理由は人それぞれですし、その理由までは聞きませんが、何がしら嫌だからという方がほとんどではないでしょうか。

実際、キャリアコンサルタントとして現場で働いた経験からすると、人間関係がうまく行っていない、会社の文化に合わないといった理由は多かったです。

あとどれくらいの期間を働くのかは人それぞれですが、人生は1回きり、しかも、1日24時間のうち、多くの方はその3分の1以上は、仕事に時間を費やします。できれば、その仕事をしていて楽しかったり、人に喜ばれて嬉しかったり、成長できたり、やりがいで選びたいですよね。

また、思いの丈を述べてしまいましたが、今回のブログの本題は、弊社で働きませんかというオファーです(笑)

仕事が増えて回らなくなってきているので、助けてください(苦笑)

 

弊社は、コンタクトして来て頂いたクライアントさんに対し、お考えを伺って、その方に適したプランを世界中にある金融商品の中から紹介したり、その購入のサポートする仕事をしておりますので、こちらからセールスしたりすることはありません。

会社の利益のために、クライアントさんに短期(回転)売買をさせることもないですし、寧ろその逆で、長期安定運用で、ゆっくり複利でお金を殖やしていくサポートをしております。

時には、投資相談のために連絡して来て頂いた方に、これ以上、投資は必要ないから、お金を使いながら豊かな時間を過ごして行ってくださいといったお節介もします(笑)

いまの仕事や会社に不満がある方、もっとクライアントさんのために役に立ちたいと考えている方など、ぜひご応募ください。

募集職種:投資 or 保険アドバイザー
募集要項:証券会社、保険会社での勤務経験者、FP、海外IFA等
必要書類:履歴書、職務経歴書(PDF)
勤務地:世界中どこでもOK
年齢制限:なし
給料:固定給 + ボーナス(年2回)
勤務時間:フレックス

パートナービジネスも拡大しております。

保険代理店や税理士など、自分のクライアントさんにとって、より良い選択肢を提案したいと考えておられる方も募集しておりますので、気軽に問合せしてくださいね。パートナービジネスにおいて、法人営業経験者も募集しています。

お問合せはこちらから、「採用面談希望」「パートナー希望」と連絡ください。

クライントさんと一緒に、心豊かな生活が送れる仕組みを構築して行きましょう。

個別相談予約
(東京、大阪、福岡、名古屋、香港、ハワイなど)

各都市でそれぞれ投資、保険、節税の弊社アドバイザーが個別相談承ります。
各担当者の面談空き状況を随時更新していますので、場所、日時、アドバイザーを選択してご予約ください。

関連記事

「安物買いの銭失い」をしていませんか?

おはようございます。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 今回のブログでは、「安物買いの銭

記事を読む

コストは掛かっても、仕事はプロに依頼すべき

こんにちは。ファイナンシャル・アドバイザーの大崎です。 親しくして頂いている弁護士と飲んでまし

記事を読む

高年収捨ててでも転職する決め手は

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。先日の日経電子版に、以下タイトルの記事が掲載され

記事を読む

あなたの「決断」の経験値はどれくらいですか?

こんにちは。K2 Investmentの大崎です。 ここ2回のブログで、「感情」「言葉」「行動

記事を読む

えっ!?男性が女性の年金を当てにして婚活する時代?

こんばんは。投資アドバイザーの大崎です。 東洋経済の記事をチェックしていたら、面白い記事を見つ

記事を読む

就業不能保険は必要か?

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 先般、インデックス型終身保険に加入され、

記事を読む

”需要蒸発” 急拡大する倒産リスク

こんばんは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 先日、前職キャリアコンサルタント時代の同

記事を読む

政府が進める「ムーンショット」計画とは

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 みなさんは「ムーンショット」という言葉を

記事を読む

我々は、発がん性があるものを知らずに食べている(グリホサート)

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 昨夜は、クライアントさんとの個別面談のあ

記事を読む

資産は、金融資産だけではないですよ

こんにちは。ファイナンシャル・アドバイザーの大崎です。 今夜、女性の社会進出に取り組まれている

記事を読む

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

  • オフショア投資無料メルマガ

    『最新投資情報』と 『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を 用いて公開中。

      メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

    • 名前

      ファイナンシャルアドバイザー
      大崎 真嗣

      <出身>

      愛知県名古屋市

      <経歴>

      愛知大学経済学部卒業
      大手旅行会社で10年間、その後、企業の人材育成を支援する会社で約6年間、法人営業として経験を積む。
      直近約5年半はキャリアコンサルタントとして、転職希望者の相談や企業の採用に一役を担う。

      その傍らで、自らの投資経験を踏まえたファイナンシャルアドバイスを開始。
      ファイナンシャルプランナー2級も取得。

      自分でしっかり考える投資家をサポートするという経営方針に共感し、自らもかねてから顧客であったK2 Investmentに参画。

      <趣味>
      投資、ビジネス、旅行、読書

      <自己紹介>
      15年以上、投資や事業に取り組んできており、自分の想定寿命やライフプランから逆算して必要となるポートフォリオを組んでいる。

      株式投資を始めたが、ライブドアショックで大損。その後、独学で学び、まだ一般的でなかったインデックス投信や海外ETFなどに分散しながら資産を構築。

      また、自分の労働含めた資本が日本に集中していることに気付き、海外へ分散していくことを決意。数年前からK2 Investment経由でいくかの海外ファンドに投資している。

      その他、海外保険、太陽光発電、サブスクリプションビジネスを運営。営業やキャリアコンサルタントの経験から相談者の考えをしっかり伺いながら、最善のアドバイスをして参ります。

    • k2-holdings.jpg
      k2-investment.jpg
      k2-assurance.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑