K2 Partners ビジネスパートナー募集中。証券マン、保険マン、FP、会計士、不動産コンサルタントなど

「投資初心者向け」オンラインセミナー 5/16(土)14:00〜15:30

公開日: : ファイナンシャルリテラシー

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。

以前のブログ「ネット証券、口座開設が急増 投資初心者にチャンス」で取り上げましたが、3月の暴落を好機と捉え、インターネット証券で新規口座を開設する個人が急増しております。

新型コロナウィルス感染拡大の影響を巧みに利用し、社会主義、管理(監視)社会化の動きも出てきておりますが、そちらの方向へ進まなければ、今後も、投資の有無で将来の生活の質が変わってくる時代は続きます。

そのため、投資に対して、一歩を踏み出せる方が増えていることは喜ばしいことなのですが、金融機関ばかりが儲かる仕組みが張り巡らされている市場でもありますので、注意が必要です。

現在、銀行や証券会社などから投資できる投資信託の数は、約6,000本以上あり、そのほとんどが投資するに値しないものばかりで、せっかく投資しようと決断して始めても、思うようにお金が殖えない、損をする等、途中で投資を止めてしまう方が多いのも事実です。

これが日本で投資家が増えない大きな原因となっております。

しかしながら、それは金融機関だけが悪いのではなく、投資家自身が、最低限のファイナンシャル(マネー)リテラシーを有していないことも原因です。

「投資は怖い、危ない、損をするもの」と思考停止に陥っているレベルを脱した方々ですので、もう少し一歩踏み出して、自分自身でファイナンシャル(マネー)リテラシーを養っていただくことをお薦めします。

そこで、今回、「投資初心者向け」にオンラインセミナーを開催することになりました。

お金を殖やしたり、守っていく上で、知っておくべきことばかりですので、この機会に参加して、ファイナンシャルリテラシーを養ってください。

また、セミナー特典として、無料個別相談(1時間)も付けておりますので、有効活用してください。

ドリンク片手に、まったりやりましょう😁

「投資初心者向けオンラインセミナー」のご案内
日時:5/16(土)14:00~15:30
場所:オンライン
料金:1,000円
講師:
ファイナンシャルアドバイザー大崎

1)なぜ投資が必要なのか?
2)どうやってお金を殖やていくのか?
3)アセットアロケーションとは?
4)ポートフォリオとは?
5)リバランスとは?
6)リスク/リターンの関係
7)海外にも資産を持つ理由
8)為替について
9)プラン紹介
10)Q&A

Zoomを使います。スマホではなくPCで視聴されることをお勧めします。

セミナー特典1:シルバー会員(1,000円/月)1ヶ月無料体験
※翌月からシルバー会員自動継続、ご不要の場合は1ヶ月以内にご連絡ください。

セミナー特典2:無料個別相談1時間(通常5,000円)

※セミナー参加者には事前に資料とセミナーURLを、セミナー後に動画をお送りします。
ゴールド会員弊社パートナーは無料です。

参加を希望される場合、こちらからご連絡ください。
(お問合せ内容に「投資初心者向けセミナー参加希望」とご入力ください。)

個別相談予約
(東京、大阪、福岡、名古屋、香港、ハワイなど)

各都市でそれぞれ投資、保険、節税の弊社アドバイザーが個別相談承ります。
各担当者の面談空き状況を随時更新していますので、場所、日時、アドバイザーを選択してご予約ください。

関連記事

あなたが目標としている「年率リターン」は何%ですか?

こんにちは。K2 College大崎です。 あなたが目標としている「年率リターン」

記事を読む

ビットコイン最高値更新

こんにちは。ファイナンシャル・アドバイザーの大崎です。 暗号資産のビットコインが、最高値を更新

記事を読む

2024年1月スタート 新しいNISAを解説

こんにちは。K2 College大崎です。 12月16日に公表された「令和5年度税制改正大綱」

記事を読む

サラリーマンでも「経費」で節税

おはようございます。K2 Investment 投資アドバイザー大崎です。 サラリーマンの節税

記事を読む

あなたの資産は「分別管理」されていますか?

こんにちは。投資アドバイザーの大崎です。 海外投資をしているというと、「大丈夫なの?」と偶に聞

記事を読む

資産保全は早めにね

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 前回のブログにおいて、監視社会が着々と進

記事を読む

S&P500インデックスで運用する場合、知っておいて欲しい重要なこと

こんにちは。K2 College大崎です。 昨日よりアメリカの高原リゾート「ジャクソンホール」

記事を読む

新型コロナウイルスの悪影響で「負のスパイラル」は加速する

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 先月17日に内閣府が発表した2019年1

記事を読む

BAANGって、何? 2019年5月から+58%大幅上昇\(◎o◎)/!

おはようございます。投資アドバイザーの大崎です。 前回のブログでは、金への投資として、以下の方

記事を読む

満期時に元本の95%が保護  参加率170%の『元本確保型ファンド(S&P500)』

こんにちは。K2 College大崎です。 今回は、参加率170%の『元本確保型ファンド(S&

記事を読む

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

  • オフショア投資無料メルマガ

    『最新投資情報』と 『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を 用いて公開中。

      メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

    • 名前

      ファイナンシャルアドバイザー
      大崎 真嗣

      <出身>

      愛知県名古屋市

      <経歴>

      愛知大学経済学部卒業
      大手旅行会社で10年間、その後、企業の人材育成を支援する会社で約6年間、法人営業として経験を積む。
      直近約5年半はキャリアコンサルタントとして、転職希望者の相談や企業の採用に一役を担う。

      その傍らで、自らの投資経験を踏まえたファイナンシャルアドバイスを開始。
      ファイナンシャルプランナー2級も取得。

      自分でしっかり考える投資家をサポートするという経営方針に共感し、自らもかねてから顧客であったK2 Investmentに参画。

      <趣味>
      投資、ビジネス、旅行、読書

      <自己紹介>
      15年以上、投資や事業に取り組んできており、自分の想定寿命やライフプランから逆算して必要となるポートフォリオを組んでいる。

      株式投資を始めたが、ライブドアショックで大損。その後、独学で学び、まだ一般的でなかったインデックス投信や海外ETFなどに分散しながら資産を構築。

      また、自分の労働含めた資本が日本に集中していることに気付き、海外へ分散していくことを決意。数年前からK2 Investment経由でいくかの海外ファンドに投資している。

      その他、海外保険、太陽光発電、サブスクリプションビジネスを運営。営業やキャリアコンサルタントの経験から相談者の考えをしっかり伺いながら、最善のアドバイスをして参ります。

    • k2-holdings.jpg
      k2-investment.jpg
      k2-assurance.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑