「投資初心者向け」オンラインセミナー 5/16(土)14:00〜15:30
公開日:
:
ファイナンシャルリテラシー
こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。
以前のブログ「ネット証券、口座開設が急増 投資初心者にチャンス」で取り上げましたが、3月の暴落を好機と捉え、インターネット証券で新規口座を開設する個人が急増しております。
新型コロナウィルス感染拡大の影響を巧みに利用し、社会主義、管理(監視)社会化の動きも出てきておりますが、そちらの方向へ進まなければ、今後も、投資の有無で将来の生活の質が変わってくる時代は続きます。
そのため、投資に対して、一歩を踏み出せる方が増えていることは喜ばしいことなのですが、金融機関ばかりが儲かる仕組みが張り巡らされている市場でもありますので、注意が必要です。
現在、銀行や証券会社などから投資できる投資信託の数は、約6,000本以上あり、そのほとんどが投資するに値しないものばかりで、せっかく投資しようと決断して始めても、思うようにお金が殖えない、損をする等、途中で投資を止めてしまう方が多いのも事実です。
これが日本で投資家が増えない大きな原因となっております。
しかしながら、それは金融機関だけが悪いのではなく、投資家自身が、最低限のファイナンシャル(マネー)リテラシーを有していないことも原因です。
「投資は怖い、危ない、損をするもの」と思考停止に陥っているレベルを脱した方々ですので、もう少し一歩踏み出して、自分自身でファイナンシャル(マネー)リテラシーを養っていただくことをお薦めします。
そこで、今回、「投資初心者向け」にオンラインセミナーを開催することになりました。
お金を殖やしたり、守っていく上で、知っておくべきことばかりですので、この機会に参加して、ファイナンシャルリテラシーを養ってください。
また、セミナー特典として、無料個別相談(1時間)も付けておりますので、有効活用してください。
ドリンク片手に、まったりやりましょう😁
「投資初心者向けオンラインセミナー」のご案内
日時:5/16(土)14:00~15:30
場所:オンライン
料金:1,000円
講師:ファイナンシャルアドバイザー大崎
1)なぜ投資が必要なのか?
2)どうやってお金を殖やしていくのか?
3)アセットアロケーションとは?
4)ポートフォリオとは?
5)リバランスとは?
6)リスク/リターンの関係
7)海外にも資産を持つ理由
8)為替について
9)プラン紹介
10)Q&A
※Zoomを使います。スマホではなくPCで視聴されることをお勧めします。
セミナー特典1:シルバー会員(1,000円/月)1ヶ月無料体験
※翌月からシルバー会員自動継続、ご不要の場合は1ヶ月以内にご連絡ください。
セミナー特典2:無料個別相談1時間(通常5,000円)
※セミナー参加者には事前に資料とセミナーURLを、セミナー後に動画をお送りします。
※ゴールド会員、弊社パートナーは無料です。
参加を希望される場合、こちらからご連絡ください。
(お問合せ内容に「投資初心者向けセミナー参加希望」とご入力ください。)
個別相談予約
(東京、大阪、福岡、名古屋、香港、ハワイなど)
各都市でそれぞれ投資、保険、節税の弊社アドバイザーが個別相談承ります。
各担当者の面談空き状況を随時更新していますので、場所、日時、アドバイザーを選択してご予約ください。
関連記事
-
高齢者向け施設のに入ることになっても安心だわ〜
こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 昨夜、友人と電話で話をしていたのですが、
-
日本は財政破綻しない!?
おはようございます。K2 Investment 投資アドバイザー大崎です。 財務省は今月10日
-
教育資金は、確実に準備でき、元手に比べてしっかり殖える方法で準備しよう
こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 前回のブログでは、夏のボーナスの使い道に
-
重要性の確認(長期投資、分散投資)
おはようございます。K2 Investment 投資アドバイザー大崎です。
-
FAAMG(GAFAM)だけでS&P500時価総額の20%を占めている
こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 以前のブログ「コロナ禍でも強いNASDA
-
為替を気にしすぎて損失を招くな
こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 1年前に、オフショア資産管理口座を利用し
-
株価が暴落すれば、「年金積立金」の枯渇は早まる
こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 3/4の日本経済新聞に、GPIF(年金積
-
「S&500」や「NASDAQ100」で高いリターンを目指しながら、1%の最低保証金利を確保する
おはようございます。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 ここ何回かのブログでは、お金を殖
-
プルデンシャルからの苦情により、ブログタイトル変更しました
おはようございます。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 先日のロイターの記事に、以下内容
-
S&P500 VS ダウ平均 VS ナスダック100
こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 米国を代表する株式指数の「S&P
- PREV
- 「備えておく」忘れるべからず
- NEXT
- コロナ禍でも強い「NASDAQ100」