海外積立で学資準備を。海外積立(元本確保型プラン)

投資の成果は、アドバイザー選びや投資先によって決まる

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。

日々のクライアントさんからの相談内容は千差万別ですが、

相変わらず、他のIFA(独立系ファイナンシャル・アドバイザー)や代理店経由で、海外積立投資をされている方からの相談は多いです。

・資産が増えないどころか減っている
・この先も殖える見込みのないセクターに資産を投じ続けており、スイッチング(投資先の変更)の相談さえしてくれない。
・「一任勘定」のため、スイッチング(投資先の変更)ができない
・連絡が取れない

連絡が取れないというのは論外ですが、我々のように、直接、保険会社とやり取りしているIFAだけでなく、代理店として、異業者交流会などで知り合った人間に海外積立投資を勧め、小遣い稼ぎのために、IFAに紹介している人達も相当数おり、そういった人達の場合は、紹介して終わりですから、それは、連絡も取れなくなるでしょうね。

ちなみに、弊社でも、きちんと契約締結したパートナーさんが、ご自身のクライアントへ選択肢のひとつとして海外積立投資を紹介している方もおられますが、弊社のパートナーさんには、FPの資格を取得してもらうなどしております。

また、弊社は、月に1回程度、何かしらのセミナーを開催しておりますが、弊社のパートナーさんは、そのセミナーに参加され、ご自身のクライントにより良い提案ができるように取り組まれている方々ですので、上述したような代理店とは、意識やレベルが違います。もちろん、弊社も、パートナーさんのクライアントに対して、サポートをしておりますので、そのクライアントさんは手厚いサポートを得ているわけですね。

ここまでIFAや代理店についての話をしましたが、海外積立投資に限らず、投資先の選定は、それ以上に重要です。

弊社は、他のIFAからのアドバイザリー変更を受けることも多いのですが、アドバイザー変更後は、それなりに状況は変えることができます。

しかしながら、投資先が変更できない。限られた中からしか選べないということであれば、できることは限られてしまいます。

ちょうど昨日、河合がメルマガでその点についての内容を記載して、他の方の投資事例を紹介しておりますので、ぜひお読みください。特に、海外積立投資をされている方、これから始めようとされている方は参考になる内容です。

【第656回】10年前からFPIでしていた積立を停止しI社海外積立投資始めました。【愛知県 保険マン 40代前半 男性】

他のIFA経由で積立投資をされている方で、運用がうまく行っていない方は、気軽にご相談ください。

何かしら得るものがあったら、↓のロゴをクリックしてね。


サラリーマン投資家ランキング

海外積立入門書を無料進呈します

日本のiDeCo、NISA、401kよりも確実に増やせる海外の積立の始め方をまとめています。

関連記事

「キャプティブ」という仕組みを利用して、リスクに備え、資産を築こう

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 前回のブログ「新型コロナウィルスから学ぶ

記事を読む

『海外積立(80%保証プラン)』アカウント価値が上昇していけば、保護される価値も拡大していく

こんにちは。K2 College大崎です。 前回のコラムでパフォーマンスと資本保護が両立できる

記事を読む

不労所得!「資産」を買って「お金に働いて貰う仕組み」を創る

こんにちは。投資アドバイザーの大崎です。 突然ですが、ボーナスは出ましたか? 労務行政研

記事を読む

原油価格20ドルまで急落 金融危機の引き金になるか!?

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 3/11のブログ「「原油戦争」サウジアラ

記事を読む

老後資金2,000万円。それ自己資金0円で作れますよ。

こんにちは。K2 Investment 投資アドバイザー大崎です。 5月22日に発表した内容は

記事を読む

海外保険で運用して、解約返戻金を一部解約しながら無税で受けとる

こんにちは。K2 College大崎です。 オフショアでファンドや保険で運用していれば、それな

記事を読む

NYダウ大幅下落、過去最大の下げ幅  「どう備えている?」

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 最高値を更新し続けていた米国株式ですが、

記事を読む

持ち家のために損をする!?

おはようございます。K2 Investmentの大崎です。 持ち家シリーズ第3弾です。

記事を読む

【元本保証】3ヶ月定期で年5.0%の金融商品

こんにちは。K2 College大崎です。 某金融機関が外貨定期預金に対して9月30日まで「夏

記事を読む

「口座維持手数料」導入か!?

おはようございます。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 昨日は、FRB(米連邦準備理事会

記事を読む

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

  • オフショア投資無料メルマガ

    『最新投資情報』と 『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を 用いて公開中。

      メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

    • 名前

      ファイナンシャルアドバイザー
      大崎 真嗣

      <出身>

      愛知県名古屋市

      <経歴>

      愛知大学経済学部卒業
      大手旅行会社で10年間、その後、企業の人材育成を支援する会社で約6年間、法人営業として経験を積む。
      直近約5年半はキャリアコンサルタントとして、転職希望者の相談や企業の採用に一役を担う。

      その傍らで、自らの投資経験を踏まえたファイナンシャルアドバイスを開始。
      ファイナンシャルプランナー2級も取得。

      自分でしっかり考える投資家をサポートするという経営方針に共感し、自らもかねてから顧客であったK2 Investmentに参画。

      <趣味>
      投資、ビジネス、旅行、読書

      <自己紹介>
      15年以上、投資や事業に取り組んできており、自分の想定寿命やライフプランから逆算して必要となるポートフォリオを組んでいる。

      株式投資を始めたが、ライブドアショックで大損。その後、独学で学び、まだ一般的でなかったインデックス投信や海外ETFなどに分散しながら資産を構築。

      また、自分の労働含めた資本が日本に集中していることに気付き、海外へ分散していくことを決意。数年前からK2 Investment経由でいくかの海外ファンドに投資している。

      その他、海外保険、太陽光発電、サブスクリプションビジネスを運営。営業やキャリアコンサルタントの経験から相談者の考えをしっかり伺いながら、最善のアドバイスをして参ります。

    • k2-holdings.jpg
      k2-investment.jpg
      k2-assurance.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑