面談の有無で、投資パフォーマンスは変わります。
公開日:
:
ファイナンシャルリテラシー
こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。
ある既存クライアントさんから、連絡をいただきました。
今月中に有料枠でかまいませんので面談の時間いただけませんか?
目的としては、
・現在投資しているものの状況確認
・今後の投資について
※具体的な内容も書いてありますが、ここでは省いております。
昨秋に、また相談をすると伺っておりましたが、その連絡があったわけですね。しっかり準備して、週明けのZoom面談に臨みます。
クライアントさんによって、投資されるまでのやり取りは異なりますが、最近はZoom面談を予約いただき、そこでわたくしが現在の状況やお考えを伺って、そのクライアントさんに適した指針やプランを提示し、その中からクライアントさんが選択するケースが増えてます。
2/10に河合がメルマガで事例紹介をしました30代前半の歯科医の方も、2回目のZoom面談でしたが、以前とは本人の状況が変わり、再度詳細を伺って、適しているプランを2つ提示し、そのうちのひとつを選択して運用を開始されました。
初回のZoom面談では、把握できていない情報もあったので、それを確認することもでき、同じようなプランを提示しなくて良かったです。
【第715回】家族のための積立はPremierTrustとインデックス型海外終身保険を選びました。【大阪府 歯科医 30代前半 男性】
https://blog.k2-investment.com/archives/3231
また、2/9に河合がメルマガで配信しました事例紹介のクライアントは、それこそ、追加資金の運用の都度、Zoom面談をしており、その際のクライアントの考えや状況に適したプランを提示し、様々なプランでの運用となっております。
【第714回】コロナ融資(400万円)からの投資事例です。【埼玉県 会社経営者 40代前半 男性】
https://blog.k2-investment.com/archives/3226
現在、ご自身に万一があった際の保険をプルデンシャル生命保険で法人加入されているのですが、同じ死亡保障を得るのであれば、保険料も安く、解約返戻金の増え方も多い終身保険が他にあるので、こちらも法人契約で検討されております。
海外投資や保険に対しては、未だにネガティブなイメージを持つ方も少なくなく、実際、このクライントも最初はそうでした。
しかしながら、海外での運用が自分が考えているようなネガティブなものではないと分かると、河合のメルマガで確認いただくとわかりますが、運用するプラン数は増えておりますし、面談でどれが自分の目的に適しているかも整理できますので、最終的にはきちんとご自分でプラン選択もされるようになっております。
どのようなライププランを描いているのか、それに必要な資金はどれくらい必要なのか。
どんなプランで運用して行った方が良いのか。
個人・法人のどちら名義で運用した方が良いのか。
現在の年齢で、そのプランで運用していて、本当に良いのか。
いまの投資商品や保険商品は、漏れなくダブりなく選べているか。
など、Zoom面談を利用して現状把握や軌道修正してみてください。
役立つ記事でしたら、↓のロゴをクリックしてね。
個別相談予約
(東京、大阪、福岡、名古屋、香港、ハワイなど)
各都市でそれぞれ投資、保険、節税の弊社アドバイザーが個別相談承ります。
各担当者の面談空き状況を随時更新していますので、場所、日時、アドバイザーを選択してご予約ください。
関連記事
-
「セクターローテーション」で投資対象を切り替える
おはようございます。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 先日のブログ「コロナ禍でも強いN
-
「金」で資産防衛しましょう
こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 株価の暴落に伴い、資金を必要とする投資家
-
消費税は社会保障の財源ではなく、法人税と所得税の穴埋め
こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 自民党の茂木幹事長の発言が物議を醸してい
-
海外積立投資(140%元本確保型:15年満期)の事例紹介(教育資金・準備編)
こんにちは。投資アドバイザーの大崎です。 海外積立投資(元本確保型プラン)を始められたクライア
-
贈与は早めに着手しよう
こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 本日の日本経済新聞に「生前贈与」について
-
為替やマーケットは読めません
こんにちは。K2 Investmentの大崎です。 昨日、海外投資を検討されている方から、問い
-
オーストラリアでの不動産投資は、オーナーに有利です
こんにちは。K2 Investment 投資アドバイザー大崎です。 オーストラリアから不動産会
-
投資は、逆算思考でロジカルに
こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 現在、オフショア資産管理口座の開設手続き
-
「iDeCo」をお薦めしない理由
こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 今回は、以下、日本経済新聞の記事を参考に
-
「レバナス」でFIRE達成?
こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 年初来、ほぼ右肩下がりに基準価額が下落し
- PREV
- 早く備えなきゃヤバいよ
- NEXT
- プルデンシャルからの苦情により、ブログタイトル変更しました