海外積立で学資準備を。海外積立(元本確保型プラン)

今が買い時!オーストラリア不動産

公開日: : 最終更新日:2019/10/14 インカムゲイン, お金, ファイナンシャルリテラシー, 不動産関連, 年金, 長期投資

こんにちは。K2 Investmentの大崎です。

今月19日に、東京で「オーストラリア不動産セミナー」を開催するのですが、現地の不動産会社から、お得な情報が入ってきましたので、ブログで案内しちゃいます。

物件は、デュアルキー(Dual Key)と呼ばれるタイプで、1軒の戸建てを2世帯が居住できるように区分された住宅のことで、2世帯から家賃収入を得ることもできますし、一方を自宅にしてもう一方を貸し出すということもできます。

(画像はイメージ)

現在、AUD400,000にて販売している物件なんですが、銀行に評価してもらったところ、完成後の評価額は、なんとAUD600,000!

不動産投資で成功している方は、まさに、このような一時的な価格差(歪み)を利用して収益を上げているのです。

ちなみに、現在、エリアごとの利回りで見ると、以下の通りとなっておりますが、利回りで7%越えのリターンのある物件となるようです。

シドニー      3%
メルボルン       4%
ブリスベン     4.5〜5%
ゴールドコースト  4.5〜5%
キャンベラ     6%

以前のブログでも記載しましたが、2018年11月に2,500万人を超えたオーストラリアの人口ですが、2050年までにはさらに1,000万人増え、3,500万人となることが予測されています。

オーストラリアでの不動産投資は、オーナーに有利です

2019年5月1日現在の東京都の人口が、推計で13,921,329人ということですので、まさに東京都に住んでいる人数が、今後、オーストラリアで増えていくということです。

人口が増えれば、その分、住む場所も必要となってきますので、不動産を購入して賃貸に出しても、空室を心配することもなさそうですね。

オーストラリアの場合は、東部に人口の80%が集中するような極度な都市集中となっているため、空室率も2%程度といった低空室率となっています。

今後、ますます人口減少が進み、空き家が問題となっている日本の不動産市場とは、正反対ですね。

なお、オーストラリア不動産市場についてのUpdateです。

今年7月には、オーストラリアの中央銀行である、オーストラリア準備銀行(RBA)が、政策金利を歴史上最低となる1.0%にすることを発表していましたが、すでに、10/1現在で、0.75%まで下がっています。

また、健全性規制庁(APRA)は、住宅ローンの審査基準を緩和し、早速、4大銀行では審査基準を緩和し始めています。金利が下がり、住宅ローンの審査基準も緩和されてきているわけですから、物件購入の意欲も増し、今後、価格は上昇していくと考えられます。

上記で紹介したデュアルキー(Dual Key)物件の詳細を希望される方や、下記セミナーの詳細を希望される方は、
こちらからどうぞ。

オーストラリアが好きな方は、↓ポチっとしてくださいね。


サラリーマン投資家ランキング

 

<オーストラリア不動産セミナー>

日時:10/19(土)14:00~15:30
場所:東京都内&オンライン
料金:1000円

セミナー特典1:『世界で学べ 2030に生き残るために』進呈(インフィニティ国際学院)

セミナー特典2:シルバー会員(1000円/月)1ヶ月無料体験
※翌月からシルバー会員自動継続、ご不要の場合は1ヶ月以内にご連絡ください。

セミナー特典3:無料個別相談1時間(通常5,000円)

弊社代表 河合のメルマガでもオーストラリア不動産セミナーの案内をしています。

また、河合が視察してきたゴールドコーストの物件の写真も掲載しておりますので、

こちらからアクセスしてご覧ください。

オフショアファンド入門書を無料進呈します

日本では投資できない海外の優秀なヘッジファンド、オルタナティブの種類と投資の仕方をまとめています。

関連記事

グローバルESGハイクオリティ成⻑株式ファンド「未来の世界」

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 今回も投資信託を取り上げたいと思います。

記事を読む

高齢者向け施設のに入ることになっても安心だわ〜

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 昨夜、友人と電話で話をしていたのですが、

記事を読む

自分で調べるから損をしない。

おはようございます。K2 Investment 投資アドバイザー大崎です。 前回のブログにおい

記事を読む

新メディア【K2 College】誕生

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 こちらのブログでは、主にファイナンシャル

記事を読む

プルデンシャルからの苦情により、ブログタイトル変更しました

おはようございます。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 先日のロイターの記事に、以下内容

記事を読む

為替差損?損をする為替レートはいくらですか

こんにちは。K2 College大崎です。 歴史的な円安により、日本円だけで資産を持つリスクを

記事を読む

【元本保証】3ヶ月定期で年5.0%の金融商品

こんにちは。K2 College大崎です。 某金融機関が外貨定期預金に対して9月30日まで「夏

記事を読む

生前贈与「相続7年前」まで課税!65年ぶりルール改正で相続税大増税へ

こんにちは。K2 College大崎です。 2022年12月中旬に決定される令和5年の税制改正

記事を読む

どのように「ポートフォリオ」を組んだら良いか

こんにちは。K2 Investmentの大崎です。 以前のブログにおいて、アセット・アローケー

記事を読む

確定拠出年金の運用商品を見直そう。

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 モーニングスターのファンドニュースに、2

記事を読む

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

  • オフショア投資無料メルマガ

    『最新投資情報』と 『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を 用いて公開中。

      メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

    • 名前

      ファイナンシャルアドバイザー
      大崎 真嗣

      <出身>

      愛知県名古屋市

      <経歴>

      愛知大学経済学部卒業
      大手旅行会社で10年間、その後、企業の人材育成を支援する会社で約6年間、法人営業として経験を積む。
      直近約5年半はキャリアコンサルタントとして、転職希望者の相談や企業の採用に一役を担う。

      その傍らで、自らの投資経験を踏まえたファイナンシャルアドバイスを開始。
      ファイナンシャルプランナー2級も取得。

      自分でしっかり考える投資家をサポートするという経営方針に共感し、自らもかねてから顧客であったK2 Investmentに参画。

      <趣味>
      投資、ビジネス、旅行、読書

      <自己紹介>
      15年以上、投資や事業に取り組んできており、自分の想定寿命やライフプランから逆算して必要となるポートフォリオを組んでいる。

      株式投資を始めたが、ライブドアショックで大損。その後、独学で学び、まだ一般的でなかったインデックス投信や海外ETFなどに分散しながら資産を構築。

      また、自分の労働含めた資本が日本に集中していることに気付き、海外へ分散していくことを決意。数年前からK2 Investment経由でいくかの海外ファンドに投資している。

      その他、海外保険、太陽光発電、サブスクリプションビジネスを運営。営業やキャリアコンサルタントの経験から相談者の考えをしっかり伺いながら、最善のアドバイスをして参ります。

    • k2-holdings.jpg
      k2-investment.jpg
      k2-assurance.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑