海外積立で学資準備を。海外積立(元本確保型プラン)

金鉱株ファンドも選べる「海外積立投資」

公開日: : 最終更新日:2019/10/28 お金, ファイナンシャルリテラシー, 海外投資, 積立投資, 長期投資

おはようございます。

投資アドバイザーの大崎です。

ここ何回かのブログで、資産全体の10%程度は「金」をアセット・アローケーションに組み込む選択肢についてお伝えし、また金ヘの投資方法をいくつかお伝えしました。

また、前回のブログでは、金鉱株への投資についてもお伝えしましたね。もし、金鉱株へ投資していたら、なんと、2019年5月からは+58%も大幅上昇しているわけです。

ただ、一般の投資家が、金鉱株へ投資することは難しいですし、投資先企業のことを理解できないのであれば、投資しない方が賢明です。

しかしながら、ファンドを利用することで金鉱株へ投資することはできます。

直接、金鉱株の企業へ投資するよりは、リターンは下がりますが、それでも2019年7月末年初来で25%以上のリターンがありますので、十分過ぎるほどですよね。

ただ、あくまでも資産全体の10%程度をアセット・アローケーションに組み込むべきであり、儲かるからといって、金投資だけに投資するのは避けてくださいね。

実際、各資産別のリターンをこの10年間で見た場合、ずっとリターンが良かったセクターはありません。

だからこそ、分散投資が必要なのですね。

重要性の確認(長期投資、分散投資)

以前のブログで紹介しました「海外積立投資」では、世界中の200本以上の優良なファンドからファンドを選択できますし、先ほど案内しました「金鉱株ファンド」も選ぶことができます。

毎月20,100円の積立投資で、2,000万円を作る

自分でポートフォリオを組める方はそれで良いですし、自分では無理という方は、推奨するポートフォリオで運用することもできますから安心ですね。

実際、上に掲載した10年間の各資産別リターンの通り、毎年のように情勢は変わりますので、一般の投資家が世界情勢を読みながら、ポートフォリオを毎年組み変えるというのは難しいですよね。

国内株式も、ここ数年は、金融緩和や日本銀行、GPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)などが買い支えていて好調でしたが、2018年においては、一転、18.7%のマイナスでした。

「偽り」の株式市場

 

現在の日本の株価は適正価格ではないですよ。

海外積立投資をされている方の事例は、河合のメルマガで紹介しておりますので、どういった方が、どういう投資をしているか参考にしてみてください。

オフショア投資の方法、事例を無料メルマガでお届け。

K2 Investment 投資アドバイザー 河合圭の『オフショア投資メルマガ』バックナンバー

 

お金を増やすにはコツがあると思う方は、↓ポチってくださいね。


サラリーマン投資家ランキング

海外積立入門書を無料進呈します

日本のiDeCo、NISA、401kよりも確実に増やせる海外の積立の始め方をまとめています。

関連記事

『新しい海外積立(80%保証プラン)』と『海外積立(元本確保型プラン)』ではどちらが良いか

こんにちは。K2 College大崎です。 弊社で「新しい海外積立(80%保証プラン)」の紹介

記事を読む

老後もフロー収入を得られるようにする

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 先日、勝間和代さんの「勝間式ロジカル不老

記事を読む

社会保険料の従業員負担率は15.265%まで上昇している

こんにちは。K2 Investment 投資アドバイザー大崎です。 本日の日本経済新聞の記事に

記事を読む

「リターン」だけでなく、「リスク」を理解した上で投資すべき

こんにちは。K2 College大崎です。 弊社のクライアントは日々のやり取りの中でリテラシー

記事を読む

Tax Free!オフショア資産管理口座

おはようございます。投資アドバイザーの大崎です。 先日のブログにおいて、わたくしはPPB(プラ

記事を読む

「お金が流れて行く先」を確認しよう

こんばんは。投資アドバイザーの大崎です。 本日は、クライントとパートナー向けの「一括投資&積立

記事を読む

日本は、国際金融資本によって操られている

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 国際社会が注視している米中貿易戦争ですが

記事を読む

一律支給10万円の「特別定額給付金」でまずは資産を買う

おはようございます。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 新型コロナウイルス感染症の緊急経

記事を読む

再投資で「雪だるま式」に資産を殖やす

こんにちは。ファイナンシャル・アドバイザーの大崎です。 昨日、資産運用の相談がしたいと、個別面

記事を読む

金融システムの崩壊が先か。

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 今回のブログは、1ヶ月前に会員向けに配信

記事を読む

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

  • オフショア投資無料メルマガ

    『最新投資情報』と 『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を 用いて公開中。

      メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

    • 名前

      ファイナンシャルアドバイザー
      大崎 真嗣

      <出身>

      愛知県名古屋市

      <経歴>

      愛知大学経済学部卒業
      大手旅行会社で10年間、その後、企業の人材育成を支援する会社で約6年間、法人営業として経験を積む。
      直近約5年半はキャリアコンサルタントとして、転職希望者の相談や企業の採用に一役を担う。

      その傍らで、自らの投資経験を踏まえたファイナンシャルアドバイスを開始。
      ファイナンシャルプランナー2級も取得。

      自分でしっかり考える投資家をサポートするという経営方針に共感し、自らもかねてから顧客であったK2 Investmentに参画。

      <趣味>
      投資、ビジネス、旅行、読書

      <自己紹介>
      15年以上、投資や事業に取り組んできており、自分の想定寿命やライフプランから逆算して必要となるポートフォリオを組んでいる。

      株式投資を始めたが、ライブドアショックで大損。その後、独学で学び、まだ一般的でなかったインデックス投信や海外ETFなどに分散しながら資産を構築。

      また、自分の労働含めた資本が日本に集中していることに気付き、海外へ分散していくことを決意。数年前からK2 Investment経由でいくかの海外ファンドに投資している。

      その他、海外保険、太陽光発電、サブスクリプションビジネスを運営。営業やキャリアコンサルタントの経験から相談者の考えをしっかり伺いながら、最善のアドバイスをして参ります。

    • k2-holdings.jpg
      k2-investment.jpg
      k2-assurance.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑