K2 Partners 事業リスク対策保険

「保険見直し」NASDAQ100で運用し、お金も殖える終身保険

公開日: : 最終更新日:2020/05/02 ファイナンシャルリテラシー, 保険, 長期投資

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。

出張で東京に来るとの連絡が友人からあり、昨夜は、こちらに単身赴任している友人と3人で飲んでました。

どちらも高校の同級生で、昨年までは地元の名古屋で会っていたので、名古屋に帰る同級生を、こちらにいる2人が見送るのもなんだか変な気分でしたね。

ちなみに話題は、仕事や家庭、そして今後のキャリアや、老後のことでしたが、私達世代は90歳まで生きると考えておいた方が良いとの話をしたら、ふたりとも苦笑いしてました(^_^;)

現在65歳の男性の平均余命は19.57歳。すでに85歳まで生きるとのデータが出ております。

今後、公的年金の受給開始年齢は延びていくと思いますが、現在の65歳で考えれば、何も準備していなければ、その先25年間は公的年金だけで過ごして行かなければなりません。

今回、40代半ばの方が、お金を殖やして行く手段として「海外終身保険」に加入された事例を動画で撮りましたので、ぜひご覧ください。多くの方が知っている終身保険とは異なり、お金が殖えていく内容であることが分かると思います。

こちらは、NASDAQ100という、フェイスブックやアップルなど、米国の代表的なハイテク銘柄を中心とした100銘柄程度で構成されており、他の代表的な米国の株式指数のNYダウやS&P500に比べて高いリターンで運用できている指数で、「複利で運用」していきますので、30年で3倍以上 、40年で6倍以上といった運用が期待できます(他に、500銘柄に分散しているS&P500指数で運用することも可能)。

【動画解説要点】

・インデックス終身保険とは

NASDAQ100指数で運用(年平均リターン7.52%)

20年で約1.6倍、30年で3倍以上 、40年で6倍以上にお金が殖えていく。

・最低保証金利1%を付与(マイナス運用はない)

・日本の保険では増えない

・1年目から死亡保障はUSD100,000、65歳からは死亡保障も増えていく。

・65歳から受給できる公的年金と必要な生活費を計算し、足りない金額を把握することが大切。

 

資料希望の際は、こちらからご連絡ください。
(お問合せ内容に「インデックス型終身保険」とご入力ください。)

何らなの気付きがあった方は、↓のバナーをクリックしてね。


サラリーマン投資家ランキング

海外積立入門書を無料進呈します

日本のiDeCo、NISA、401kよりも確実に増やせる海外の積立の始め方をまとめています。

関連記事

時代の潮流を捉えながら、より確実にお金を増やして行きましょう

こんにちは。K2 Investmentの大崎です。 ここ最近、米中覇権戦争に関連するブログにな

記事を読む

「つみたてNISA」非課税20年

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 以前のブログでは、NISA(少額投資非課

記事を読む

リターンだけで選んではダメ!「シャープレシオ」にも目を向けよう

こんにちは。K2 College大崎です。 先般の記事「リターン」だけでなく、「リスク」を理解

記事を読む

「劣後債」ってどうなの?

こんにちは。投資アドバイザーの大崎です。 先日、直接相談からお問合わせ頂いた方で、「永久劣後債

記事を読む

新築ワンルームマンション投資は節税にならない

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 ほぼ毎日書いてきたブログですが、この1週

記事を読む

これからの時代、サラリーマンでも事業を持つべきです。

昨日の日本経済新聞に、以下記事が掲載されてましたね。 早速、アクセスランキングTOPになってました

記事を読む

将来への備えはしてますか?投資を始める方が増えてます。

こんにちは。K2 Investmentの大崎です。 本日のブルームバーグの記事によると、iDe

記事を読む

消費税は社会保障の財源ではなく、法人税と所得税の穴埋め

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 自民党の茂木幹事長の発言が物議を醸してい

記事を読む

高額医療費負担 財務省「廃止」

こんにちは。K2 College大崎です。 友人がケガで入院しているのですが、半月の請求が60

記事を読む

オフショア資産管理口座の仕組みもトラスト(信託)

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 前回のブログでは、お金を殖やしたり守った

記事を読む

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

  • オフショア投資無料メルマガ

    『最新投資情報』と 『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を 用いて公開中。

      メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

    • 名前

      ファイナンシャルアドバイザー
      大崎 真嗣

      <出身>

      愛知県名古屋市

      <経歴>

      愛知大学経済学部卒業
      大手旅行会社で10年間、その後、企業の人材育成を支援する会社で約6年間、法人営業として経験を積む。
      直近約5年半はキャリアコンサルタントとして、転職希望者の相談や企業の採用に一役を担う。

      その傍らで、自らの投資経験を踏まえたファイナンシャルアドバイスを開始。
      ファイナンシャルプランナー2級も取得。

      自分でしっかり考える投資家をサポートするという経営方針に共感し、自らもかねてから顧客であったK2 Investmentに参画。

      <趣味>
      投資、ビジネス、旅行、読書

      <自己紹介>
      15年以上、投資や事業に取り組んできており、自分の想定寿命やライフプランから逆算して必要となるポートフォリオを組んでいる。

      株式投資を始めたが、ライブドアショックで大損。その後、独学で学び、まだ一般的でなかったインデックス投信や海外ETFなどに分散しながら資産を構築。

      また、自分の労働含めた資本が日本に集中していることに気付き、海外へ分散していくことを決意。数年前からK2 Investment経由でいくかの海外ファンドに投資している。

      その他、海外保険、太陽光発電、サブスクリプションビジネスを運営。営業やキャリアコンサルタントの経験から相談者の考えをしっかり伺いながら、最善のアドバイスをして参ります。

    • k2-holdings.jpg
      k2-investment.jpg
      k2-assurance.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑