海外積立で学資準備を。海外積立(元本確保型プラン)

「S&500」や「NASDAQ100」で高いリターンを目指しながら、1%の最低保証金利を確保する

公開日: : ファイナンシャルリテラシー, 保険

おはようございます。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。

ここ何回かのブログでは、お金を殖やしていくために、「S&500」「NASDAQ100」といったインデックス指数で運用することがひとつの選択肢として案内してきました。

その理由は、右肩下がり基調にある日本の株価指数に対し、これらの株価指数は右肩上がり基調にあり、過去のリターン実績を見ても、10年周期でやってくる金融危機以外は、着実にリターンを重ねてますしね。

<S&500>

<NASDAQ100>

そして、これらのインデックス指数への投資においては、通常であれば、そのまま運用しても良いですが、現在のように、いつ次の金融危機が来てもおかしくない状況においては、株価の暴落に対してはヘッジしておいた方が良いとして、元本確保型プランの利用をお薦めしました。

今回のブログでは、これら「S&500」や「NASDAQ100」といったリターンが見込めるインデックス指数で運用しながら、株価暴落が生じても、1%の最低保証金利が付与される保険で運用するプランを紹介したいと思います。

「S&500」や「NASDAQ100」といった株価に連動する指数で運用していれば、株価暴落が生じた場合は、連動してマイナス運用になるのが普通ですが、1%の最低保証金利が付与されておりますので、次の金融危機がいつ来てもおかしくない状況においては、安心して運用できますね。

なお、このプランは終身保険になりますので、1年目から死亡保障が付いております

そして、日本の保険と違い保険料が安いので、死亡保障と資産形成に対しての備えが同時にできますし、相続対策にも有利なんですよね。

安いって素晴らしい😁

税金や社会保険料、各種手当などについても、知らないで損している日本人がほとんどですが、こういった金融商品についても、また然りですよ。

お金のために一生懸命に働くのも良いですが、少し調べるだけで、また行動するだけで、お金を殖やしたり、減らさないようにしたりすることができるわけで、働く時間を自分の趣味や家族との時間に充てた方が、よっぽど幸せな人生を過ごすことができるのはないでしょうか。

余談になってしまいましたが、「S&500」や「NASDAQ100」といったインデックス指数で運用しながら、1%の最低保証金利が付与されるプラン概要は以下の通りです。

・終身保険
・死亡保険金:USD100,000(約1,100万円)〜
・被保険者年齢:1歳〜75歳
・満期償還:121歳
・運用先:S&P500、NASDAQ100
・最低保証金利1%付与(マイナス運用はない)

なお、このプランについては、加入された方(NASDAQ100を選択)の事例紹介を動画で撮っておりますので、こちらでご覧ください。

「保険見直し」NASDAQ100で運用し、お金も殖える終身保険

ちなみに、その方(独身)が、このプランでの運用を始められた理由は、死亡保障ではなく、資産形成のためです。

なんたって、20年で約1.6倍、30年で3倍以上 、40年で6倍以上にお金が殖えていくことが見込めますからね。

資料や試算表の作成を希望される方は、こちらからご連絡ください。
(お問合せ内容に「インデックス型終身保険」とご入力ください。)

何らかの気付きがあった方は、↓のバナーをクリックしてね。


サラリーマン投資家ランキング

元本確保型ファンド入門書(マニュアル)を無料進呈します

みなさん大好きな『元本確保型ファンド』をまとめました。
ざっくり3種類に分けられる元本確保型ファンド。どれを選んでも満期には元本が保証されてます。

  • 運用で資産を増やしたいけれど、もうさんざん損をしている方
  • すでにリスクをたっぷり取っている方
  • 運用してもいちいち値動きを気にしたくない方

上記の方はすぐに解決できますよ

関連記事

サラリーマンこそ始めるべき「産業用太陽光発電投資」とは②

こんにちは。K2 Investment 投資アドバイザー大崎です。 前回のブログにおいて、産業

記事を読む

世界統一通貨は「Unicoin」で決まりなのか?

こんにちは。K2 College大崎です。 国際中央銀行デジタル通貨「Unicoin」で監視社

記事を読む

積立投資で利益を得ることができない残念な人

こんにちは。K2 College大崎です。 今回は、積立投資で利益を得ることができないケースに

記事を読む

S&P500 VS ダウ平均 VS  ナスダック100

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 米国を代表する株式指数の「S&P

記事を読む

あなたの「日本円」価値が下がってますよ。

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 こちらのブログ<「卵は一つのカゴに盛るな

記事を読む

「レバナス」でFIRE達成?

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 年初来、ほぼ右肩下がりに基準価額が下落し

記事を読む

その不動産投資、節税にならないかも!?

こんにちは。投資アドバイザーの大崎です。 「路線価に基づく相続財産の評価は不適切」とした東京地

記事を読む

元本確保型商品 利回り比較

こんにちは。K2 College大崎です。 大学時代からの友人が資産運用について考えたいとのこ

記事を読む

ヘッジファンドで収益の最大化を目指そう。

こんにちは。ファイナンシャル・アドバイザーの大崎です。 気持ち良い天候が続きますが、いかがお過

記事を読む

学んでからにするか。丸投げするか。

こんにちは。ファイナンシャル・アドバイザーの大崎です。 このブログは、皆さんのライフプラン設計

記事を読む

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

  • オフショア投資無料メルマガ

    『最新投資情報』と 『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を 用いて公開中。

      メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

    • 名前

      ファイナンシャルアドバイザー
      大崎 真嗣

      <出身>

      愛知県名古屋市

      <経歴>

      愛知大学経済学部卒業
      大手旅行会社で10年間、その後、企業の人材育成を支援する会社で約6年間、法人営業として経験を積む。
      直近約5年半はキャリアコンサルタントとして、転職希望者の相談や企業の採用に一役を担う。

      その傍らで、自らの投資経験を踏まえたファイナンシャルアドバイスを開始。
      ファイナンシャルプランナー2級も取得。

      自分でしっかり考える投資家をサポートするという経営方針に共感し、自らもかねてから顧客であったK2 Investmentに参画。

      <趣味>
      投資、ビジネス、旅行、読書

      <自己紹介>
      15年以上、投資や事業に取り組んできており、自分の想定寿命やライフプランから逆算して必要となるポートフォリオを組んでいる。

      株式投資を始めたが、ライブドアショックで大損。その後、独学で学び、まだ一般的でなかったインデックス投信や海外ETFなどに分散しながら資産を構築。

      また、自分の労働含めた資本が日本に集中していることに気付き、海外へ分散していくことを決意。数年前からK2 Investment経由でいくかの海外ファンドに投資している。

      その他、海外保険、太陽光発電、サブスクリプションビジネスを運営。営業やキャリアコンサルタントの経験から相談者の考えをしっかり伺いながら、最善のアドバイスをして参ります。

    • k2-holdings.jpg
      k2-investment.jpg
      k2-assurance.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑