資産運用相談HPはこちら

「ねんきんネット」で受け取る年金見込額を試算しよう

公開日: : 最終更新日:2019/06/15 お金, ファイナンシャルリテラシー

こんにちは。K2 Investmentの大崎です。

前回のブログでは、毎年の誕生月に届く「ねんきん定期便」から、65歳から受取れる年金額を計算しましたが、現在は、WEB上でも年金を確認できようになっております。

65歳から受け取れる年金を「ねんきん定期便」で確認しよう

 

「ねんきんネット」のサービス
・最新の年金加入記録
・受け取る年金の見込額試算
・現在と同じ職業を60歳まで延長した場合の「かんたん試算」
・電子版「ねんきん定期便」

 

それでは、「ねんきんネット」にアクセスをして、受け取る年金の見込額を確認して行きましょう。

 

TOP画面から、「年金見込額試算」をクリック

 

65歳1ヶ月からの、年金見込額(月額)と受給予定年金見込額(月額)が表示されます。

 

「老齢基礎年金」「老齢厚生年金」、それぞれの年金見込額がそれぞれ確認できます。

 

いかがでしたでしょうか。

毎年の誕生月に届く「ねんきん定期便」を確認するのも良いですが、「ねんきんネット」にアクセスできるようになると、最新の情報を得ることもでき、ご自身のお金の管理もしやすくなります。

以前のブログでもお伝えしましたが、一般の人にとって、(公的)年金がベースとなることは間違いないのですから、まずは、65歳時点でいくら年金を受け取れるのかを確認し(公的)年金だけでは足りない分を今から増やして行きましょう。

65歳時点で、公的年金はいくら貰えるのか?

こうして、少しずつ意識して行動していくことで、ファイナンシャル、そしてマネーリテラシーも増えていきます。

このブログがそのお手伝いができるよう、今後もみなさんにとって有益な情報をお伝えして参ります。

 

ブログランキングに参加しました。
みなさんに有益な情報を提供していく励みになりますので、
クリックして応援いただけますと幸いです。


サラリーマン投資家ランキング

個別相談予約
(東京、大阪、福岡、名古屋、香港、ハワイなど)

各都市でそれぞれ投資、保険、節税の弊社アドバイザーが個別相談承ります。
各担当者の面談空き状況を随時更新していますので、場所、日時、アドバイザーを選択してご予約ください。

関連記事

消費税増税で、ますます賃金が下がって行くでしょう。

おはようございます。K2 Investment 投資アドバイザー大崎です。 先日、以前の会社で

記事を読む

収入不安と食品価格上昇という二重苦

おはようございます。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 米国において、物価が11年ぶりの

記事を読む

あなたの「日本円」価値が下がってますよ。

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 こちらのブログ<「卵は一つのカゴに盛るな

記事を読む

オフショアを利用すべき、その他の理由

こんにちは。投資アドバイザーの大崎です。 前回のブログでは、世界にはオフショアという地域があり

記事を読む

お金を殖やしたいならば、オフショアを利用しよう

こんにちは。投資アドバイザーの大崎です。 弊社のサイトにアクセス頂いた方ということは、概ね、以

記事を読む

ファイナンシャル・リテラシー高まる

おはようございます。K2 Investmentの大崎です。 今回のブログでは、今、やり取りして

記事を読む

老後資金は生命保険からの「融資」で用意する(リバースモーゲージ)

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 老後資金を考える際、一般的には資産を運用

記事を読む

Facebookの新暗号通貨「Libra」は、基軸通貨になる可能性もある!?

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 Facebookが、新暗号通貨「Libr

記事を読む

短期豪ドル債オープン(毎月分配型)ってどうなの?

こんにちは。投資アドバイザーの大崎です。 よく投資に関しての相談をいただくのですが、本日は、「

記事を読む

どうして「ポートフォリオ」を構築する必要があるのか

こんにちは。K2 College大崎です。 オフショア資産管理口座を利用して、いくつかのオルタ

記事を読む

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

  • オフショア投資無料メルマガ

    『最新投資情報』と 『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を 用いて公開中。

      メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

    • 名前

      ファイナンシャルアドバイザー
      大崎 真嗣

      <出身>

      愛知県名古屋市

      <経歴>

      愛知大学経済学部卒業
      大手旅行会社で10年間、その後、企業の人材育成を支援する会社で約6年間、法人営業として経験を積む。
      直近約5年半はキャリアコンサルタントとして、転職希望者の相談や企業の採用に一役を担う。

      その傍らで、自らの投資経験を踏まえたファイナンシャルアドバイスを開始。
      ファイナンシャルプランナー2級も取得。

      自分でしっかり考える投資家をサポートするという経営方針に共感し、自らもかねてから顧客であったK2 Investmentに参画。

      <趣味>
      投資、ビジネス、旅行、読書

      <自己紹介>
      15年以上、投資や事業に取り組んできており、自分の想定寿命やライフプランから逆算して必要となるポートフォリオを組んでいる。

      株式投資を始めたが、ライブドアショックで大損。その後、独学で学び、まだ一般的でなかったインデックス投信や海外ETFなどに分散しながら資産を構築。

      また、自分の労働含めた資本が日本に集中していることに気付き、海外へ分散していくことを決意。数年前からK2 Investment経由でいくかの海外ファンドに投資している。

      その他、海外保険、太陽光発電、サブスクリプションビジネスを運営。営業やキャリアコンサルタントの経験から相談者の考えをしっかり伺いながら、最善のアドバイスをして参ります。

    • k2-holdings.jpg
      k2-investment.jpg
      k2-assurance.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑