K2 Partners ビジネスパートナー募集中。証券マン、保険マン、FP、会計士、不動産コンサルタントなど

コストは掛かっても、仕事はプロに依頼すべき

公開日: : 働き方, 生き方

こんにちは。ファイナンシャル・アドバイザーの大崎です。

親しくして頂いている弁護士と飲んでました。男二人で6時間コースです(◎o◎)

わたくしより10歳以上若い方なのですが、考え方が似ていることもあってか、意気投合し、とても楽しかったです。お会いしたことは何度もありますが、ふたりで飲んだのは始めてでした。

もともと私が旅行会社で仕事をしている際に、弁護士のある会派の旅行に、年に何回か同行しており、それがもとで何名かの先生方と仲良くなり、そのひとりが彼のボス弁護士でした。そのボス弁護士に飲みに誘っていただいた際に、彼と始めてお会いしたといった経緯です。

わたくしは、K2での仕事以外に事業をしており、人にも働いて頂いております。事業に関して様々な契約書を締結するわけですが、その契約書類を見ていただいているのが、先程のボス弁護士の事務所であり、今回、飲んだ先生です。

東京で仕事をしている間も、何回か相談に乗って頂いており、きちんと御礼が言えてなかったこともあり、名古屋に戻ってきたこともありますし、今回、飲むことになりました。

ふたりで飲んで、この先生は、本当に依頼者のことを考えている方だなと感じることが多々ありました。

依頼があっても、弁護士を雇うまででない案件の場合は、その旨をお伝えして、依頼者に無駄なお金が発生しないように案内したり、本当に困っている人のために尽力されている方だと感じました。映画やテレビの役だけでなく、世の中には悪徳弁護士もいますからね〜。

 

わたくしは仁義や情がある方だと思っておりますが、お世話になったら、何か御礼やお返しできないかと考えます。今回も、金銭的な御礼は別にして、何かお役に立てないかと考えた際、先生の仕事が増えたり、差別化になりそうなアイデアをいろいろ出しておりました。

さすがに、弁護士の仕事ですから、なかなか自分の周りでは発生しませんし、自分の知り合いには起こってほしくないことも多いです。

そして、先生にお願いしたいと考えても、ビジネスにならないものは逆に迷惑ですし、どのような案件であれば相談させて頂いて良いですかと、本音で聞いたわけですね。

そうしたら、わたくしの知り合いで困っている方がいれば、なんでも相談してくださいとおっしゃって頂いたわけです。

ポジショントークと感じる方もいるでしょうが、少なくともわたくしは、やり取りの中で、本音でお話されている方だなと感じました。

 

今回のブログは、感想文のようになってしまいましたが、最後に一言。

やはり、コストは掛かっても、仕事はプロに依頼すべきです。

わたくしも、契約書を見て頂いているおかげで、損失回避が出来たこともありますし、こちらの利益になったこともあります。

無料は、結局、高く付く

ぜひ参考にしてください。

何かしら得るものがあったら、↓のロゴをクリックしてね。

個別相談予約
(東京、大阪、福岡、名古屋、香港、ハワイなど)

各都市でそれぞれ投資、保険、節税の弊社アドバイザーが個別相談承ります。
各担当者の面談空き状況を随時更新していますので、場所、日時、アドバイザーを選択してご予約ください。

関連記事

我々は、発がん性があるものを知らずに食べている(グリホサート)

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 昨夜は、クライアントさんとの個別面談のあ

記事を読む

就業不能保険は必要か?

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 先般、インデックス型終身保険に加入され、

記事を読む

すでに終身雇用は崩壊しています。

おはようございます。ファイナンシャルアドバイザー大崎です。 本日は、終身雇用に関して、お話して

記事を読む

まずは一歩を踏み出そう

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 昨日は、名古屋でのパートナー事業の募集説

記事を読む

早く備えなきゃヤバいよ

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 昨日のブログで元同僚の資産運用のアドバイ

記事を読む

好機をつかむことで幸運は引き寄せられる

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 ブログに太陽光発電投資についての記事をい

記事を読む

「人生一度きり」やりがいがある仕事を選びましょうよ。

おはようございます。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 前回のブログ<自分の顔、名刺代わ

記事を読む

「お金を使う順番を変えよう」

こんにちは。K2 Investment 投資アドバイザー大崎です。 前回のブログでは、「まずは資産

記事を読む

「住居確保給付金」の支給により、安定した生活を送ることができます。

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 先日、クライアントへの資産運用のアドバイ

記事を読む

憲法改正で、日本では大変なことが起きている(種子法廃止)

こんにちは。ライフプラン・アドバイザーの大崎です。 特に、妊娠中の女性や小さなお子さんがおられ

記事を読む

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

  • オフショア投資無料メルマガ

    『最新投資情報』と 『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を 用いて公開中。

      メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

    • 名前

      ファイナンシャルアドバイザー
      大崎 真嗣

      <出身>

      愛知県名古屋市

      <経歴>

      愛知大学経済学部卒業
      大手旅行会社で10年間、その後、企業の人材育成を支援する会社で約6年間、法人営業として経験を積む。
      直近約5年半はキャリアコンサルタントとして、転職希望者の相談や企業の採用に一役を担う。

      その傍らで、自らの投資経験を踏まえたファイナンシャルアドバイスを開始。
      ファイナンシャルプランナー2級も取得。

      自分でしっかり考える投資家をサポートするという経営方針に共感し、自らもかねてから顧客であったK2 Investmentに参画。

      <趣味>
      投資、ビジネス、旅行、読書

      <自己紹介>
      15年以上、投資や事業に取り組んできており、自分の想定寿命やライフプランから逆算して必要となるポートフォリオを組んでいる。

      株式投資を始めたが、ライブドアショックで大損。その後、独学で学び、まだ一般的でなかったインデックス投信や海外ETFなどに分散しながら資産を構築。

      また、自分の労働含めた資本が日本に集中していることに気付き、海外へ分散していくことを決意。数年前からK2 Investment経由でいくかの海外ファンドに投資している。

      その他、海外保険、太陽光発電、サブスクリプションビジネスを運営。営業やキャリアコンサルタントの経験から相談者の考えをしっかり伺いながら、最善のアドバイスをして参ります。

    • k2-holdings.jpg
      k2-investment.jpg
      k2-assurance.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑