海外積立で学資準備を。海外積立(元本確保型プラン)

「確定利回り貯蓄型保険」で海外に資産を持って、家族に残す

公開日: : 保険, 海外投資

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。

前回のブログで、現在のように経済活動が低下し、供給過剰の中では物価は上昇しないから、財産税が課されるとしても、まだ先になるかも知れないとの見解を示しました。

しかしながら、反面、マイナンバー、キャッシュレス、デジタル通貨、海外送金の規制など、着々と、財産税への準備は出来つつあるとも思えます。

こうした日本国内のリスクに備えて、資産の一部は海外に所有するべきだとも述べてきており、主に、オフショアファンド、海外終身保険、海外年金保険などのプランを案内してきました。

「卵は一つのカゴに盛るな」日本円以外で資産を持つべき理由

 

今回、50代の方から、

「ある程度の纏まった資金があり、日本のリスクに備えたい。ただ、保証のある商品で検討したい」

という問合せをいただきました。

その方にご紹介しましたのは、「確定利回り貯蓄型保険」という内容です。

最低保険料:USD20,000 (年間USD10,000〜)
被保険者:0〜80歳、契約者:18歳以上

返戻率が高く、損益分岐点が7年目

毎年2.3%を保証

最長120年、何度でも、契約者や被保険者を変更できる

告知不要(保険料200万米ドルまで)


<解約返戻率が高く、損益分岐点が7年目>
保険料の払込期間は2年、もしくは2年分の全期前納のために返戻率が高く、7年で解約返戻金が払い込み保険料を上回る事が保証されています。

<毎年2.3%を保証>
契約2年目から、毎年、合計保険料の2.3%のクーポンが支給されます。
クーポンを受け取らずに累積した運用をする場合、更に(B)への金利 (現行3.5%) +変動性のクーポンを受け取る事ができます。

<最長120年、何度でも契約者や被保険者を変更することができる>
満期は契約開始から最長120年。 満期までの間、何度でも契約者や被保険者を変更できますので、プランを家族に承継する事ができます。

<告知不要(保険料200万米ドルまで)>
死亡保障は、「払済保険料+ボーナス+クーポン」、もしくは「解約返戻金」のどちらか高い方となります。生命保険の要素が少ないため、保険料200万米ドルまで健康状況の告知が不要です。また、年齢、性別、喫煙状況も保険の返戻率に影響しません。

・50歳の方を想定して試算表を作成しました。
・こちらは、毎年2.3%のクーポンを受け取らずに運用した場合となります。

(A)と(B)は必ず保証されている金額
(C)(D)(E)は保険会社の運用や業績によって不定期に変動(Cの現行金利は3.5%)
(C)の変動性クーポンは、最低でも前年度と同等額、保険会社の運用次第で前年度以上の金額を支給
(D)は毎年確定、 (E)は解約又は死亡保険金請求の際に確定

※(B)(C)(D)は途中で引き出し可能

 

上述した通り、7年目で損益分岐点を超え、

19年目では返戻金は約2倍

30年で約3.8倍

40年で約6倍

スペースの関係で100歳までにしてありますが、

70年で約27.3倍となっております。

50歳の際に支払った保険料USD50,373は、
120歳の歳は、USD1,376,464となる計算です。

最長120年までは、契約者や被保険者を変更することができましたので、お子さんやお孫さんに資産として引き継ぐこともできますね。

加入する・しないは、後から考えれば良いことです。まずは、海外にはこのような商品があるということを頭に入れておきましょう。

資料をお送りしますので、こちらから、「確定利回り貯蓄型保険 資料希望」とお問合せください。

個別相談予約
(東京、大阪、福岡、名古屋、香港、ハワイなど)

各都市でそれぞれ投資、保険、節税の弊社アドバイザーが個別相談承ります。
各担当者の面談空き状況を随時更新していますので、場所、日時、アドバイザーを選択してご予約ください。

関連記事

海外積立投資(変額プラン)で老後資金を準備しよう

こんにちは。投資アドバイザーの大崎です。 以前のブログで、「教育資金を準備するため」に、海外積

記事を読む

海外積立投資(140%元本確保型:15年満期)の事例紹介(教育資金・準備編)

こんにちは。投資アドバイザーの大崎です。 海外積立投資(元本確保型プラン)を始められたクライア

記事を読む

「国民年金」は、実はお得な金融商品

こんにちは。K2 Investmentの大崎です。   「どうせ、将来、年金は

記事を読む

毎月20,100円の積立投資で、2,000万円を作る

こんにちは。K2 Investment 投資アドバイザー大崎です。 ここ何回かのブログで、お金

記事を読む

毎年、年金が増えていく「即時年金」

おはようございます。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 ここ数日、良い天気ですね〜。暑く

記事を読む

金融所得課税は先送りだが、増税は進んでいる

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 岸田首相は就任時の記者会見において、金融

記事を読む

「S&P500指数」大半の銘柄が大きく上昇している

こんにちは。K2 College大崎です。 Bloombergの記事によれば、S&P5

記事を読む

Metis(メティス)の積立投資商品「インテリジェンス」は投資してはいけない

こんにちは。K2 College大崎です。 今回は「Metis(メティス)の積立投資商

記事を読む

「預金封鎖への布石」マイナンバーカードによる一元管理

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 今月、「マイナポイント」の第2弾の受付が

記事を読む

プルデンシャル生命保険「リタイアメント・インカム」を解約して資産効率を高める方法

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 今回は、以前のブログでプルデンシャル生命

記事を読む

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

  • オフショア投資無料メルマガ

    『最新投資情報』と 『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を 用いて公開中。

      メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

    • 名前

      ファイナンシャルアドバイザー
      大崎 真嗣

      <出身>

      愛知県名古屋市

      <経歴>

      愛知大学経済学部卒業
      大手旅行会社で10年間、その後、企業の人材育成を支援する会社で約6年間、法人営業として経験を積む。
      直近約5年半はキャリアコンサルタントとして、転職希望者の相談や企業の採用に一役を担う。

      その傍らで、自らの投資経験を踏まえたファイナンシャルアドバイスを開始。
      ファイナンシャルプランナー2級も取得。

      自分でしっかり考える投資家をサポートするという経営方針に共感し、自らもかねてから顧客であったK2 Investmentに参画。

      <趣味>
      投資、ビジネス、旅行、読書

      <自己紹介>
      15年以上、投資や事業に取り組んできており、自分の想定寿命やライフプランから逆算して必要となるポートフォリオを組んでいる。

      株式投資を始めたが、ライブドアショックで大損。その後、独学で学び、まだ一般的でなかったインデックス投信や海外ETFなどに分散しながら資産を構築。

      また、自分の労働含めた資本が日本に集中していることに気付き、海外へ分散していくことを決意。数年前からK2 Investment経由でいくかの海外ファンドに投資している。

      その他、海外保険、太陽光発電、サブスクリプションビジネスを運営。営業やキャリアコンサルタントの経験から相談者の考えをしっかり伺いながら、最善のアドバイスをして参ります。

    • k2-holdings.jpg
      k2-investment.jpg
      k2-assurance.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑