海外積立で学資準備を。海外積立(元本確保型プラン)

海外積立投資(変額プラン)で老後資金を準備しよう

こんにちは。投資アドバイザーの大崎です。

以前のブログで、「教育資金を準備するため」に、海外積立投資(15年140%元本確保型プラン)を始められた方のケースを投資事例として紹介しましたが、今回は、将来の「老後資金を準備するため」に、海外積立投資(変額プラン)を始められた方のケースを紹介します。

みなさんも、自分の「ライフプラン」に応じた資産運用をしてください。

なお、今回も動画を撮りましたので、隙間時間にぜひご覧頂き、ファイナンシャルリテラシーを高めてくださいね。

【動画解説要点】

・海外積立投資(変額プラン)について
・変額保険とも聞くけど、「変額」の意味とは?
・お金が殖えていくイメージ
・海外での運用は、日本のそれに比べ、お金が増える理由
・年平均リターンについて
・年平均4%運用と年平均8%運用の場合の期待返戻率
・年平均8%運用で運用できれば、25年間で資産は3倍になる

 

海外積立投資(変額プラン)について、こちらのブログでも説明しておりますので、参考にしてください。

資料希望の際は、こちらからご連絡ください。
(お問合せ内容に「海外積立投資(変額プラン)」とご入力ください。)

ブログを書く励みとなりますので、↓クリックして応援よろしくお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

海外積立入門書を無料進呈します

日本のiDeCo、NISA、401kよりも確実に増やせる海外の積立の始め方をまとめています。

関連記事

価格変動リスクに対する「積立投資」と「一括投資」使い分け

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 投資には以下のように様々なリスクがありま

記事を読む

大切なのは、株価下落後の回復局面において市場に残ること

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 先日、「インフレ高進  確定利率プランで

記事を読む

「イールドスプレッド」で債券・株式のどちらが割高・割安がわかる

こんにちは。K2 College大崎です。 今回は、米国株が債券と比較して割高であるということ

記事を読む

定期券購入で節税!?

こんにちは。K2 Investment 投資アドバイザー大崎です。 JR東日本が、在来線の鉄道

記事を読む

為替を気にしすぎて損失を招くな

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 1年前に、オフショア資産管理口座を利用し

記事を読む

iDeCo/個人型確定拠出年金のメリットとは!?

おはようございます。K2 Investmentの大崎です。 前回のブログでは、iDeCo/個人

記事を読む

資産は「円」から逃しましょう

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 先日、一時6年7ヶ月ぶりとなる1ドル12

記事を読む

同じ会社で従業員+個人事業主として働き、お金を増やす方法

こんばんは。K2 Investmentの大崎です。 7月も月末ですね。もう今月の給与は出ました

記事を読む

景気後退までは株価は上昇傾向

こんにちは。K2 College大崎です。 日本時間の昨夜、米労働省が11月の消費者物価指数(

記事を読む

教育資金はこれで準備しましょう。海外積立投資140%元本確保型プラン

こんばんは。K2 Investmentの大崎です。 週末は、いかがお過ごしになられましたでしょ

記事を読む

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

  • オフショア投資無料メルマガ

    『最新投資情報』と 『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を 用いて公開中。

      メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

    • 名前

      ファイナンシャルアドバイザー
      大崎 真嗣

      <出身>

      愛知県名古屋市

      <経歴>

      愛知大学経済学部卒業
      大手旅行会社で10年間、その後、企業の人材育成を支援する会社で約6年間、法人営業として経験を積む。
      直近約5年半はキャリアコンサルタントとして、転職希望者の相談や企業の採用に一役を担う。

      その傍らで、自らの投資経験を踏まえたファイナンシャルアドバイスを開始。
      ファイナンシャルプランナー2級も取得。

      自分でしっかり考える投資家をサポートするという経営方針に共感し、自らもかねてから顧客であったK2 Investmentに参画。

      <趣味>
      投資、ビジネス、旅行、読書

      <自己紹介>
      15年以上、投資や事業に取り組んできており、自分の想定寿命やライフプランから逆算して必要となるポートフォリオを組んでいる。

      株式投資を始めたが、ライブドアショックで大損。その後、独学で学び、まだ一般的でなかったインデックス投信や海外ETFなどに分散しながら資産を構築。

      また、自分の労働含めた資本が日本に集中していることに気付き、海外へ分散していくことを決意。数年前からK2 Investment経由でいくかの海外ファンドに投資している。

      その他、海外保険、太陽光発電、サブスクリプションビジネスを運営。営業やキャリアコンサルタントの経験から相談者の考えをしっかり伺いながら、最善のアドバイスをして参ります。

    • k2-holdings.jpg
      k2-investment.jpg
      k2-assurance.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    • まだデータがありません。

    PAGE TOP ↑