K2 College

プルデンシャル生命保険「リタイアメント・インカム」ってどうなの?

公開日: : ファイナンシャルリテラシー, 保険

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。

弊社には、プルデンシャル生命保険が扱っているリタイアメント・インカムについての相談を多く頂きます。

検討している方からの相談もありますが、すでに加入されている方からの相談も少なくないです。他にもっと条件の良い保険があることを知って、不安になられるのでしょうね。

「死亡保障と老後の資金づくり」を目的に保険に加入されるわけですから、その目的を果たすためにベストな内容を選択したいと考えるのは当然ですね。

そこで、今回は、プルデンシャル生命保険の「米国ドル建てリタイアメント・インカム」と他の保険を比べて、検証したいと思います。

ちなみに、米国ドル建てリタイアメント・インカムは、「米国ドル建年金支払型特殊養老保険」と呼ばれる保険商品で、

死亡保障と老後の資金づくりを米国ドルで同時に実現する内容となりますので、比較する保険も同じ目的を叶える商品にしてあります。

条件はリタイアメント・インカムの資料記載の内容に合わせて比較します。

 

【リタイアメント・インカム】

契約年齢:35歳(男性)
月払保険料:482.00USドル(高額割引制度適用)
基本死亡保険金額:100,000USドル
満期保険金額:215,428USドル(65歳時点)

リタイアメント・インカムは、

35歳から毎月482 USドルを30年間支払って行けば、
65歳の時には215,428 USドルを満期保険金として受け取ることができるわけですね。

30年で約1.24倍、年平均1.4%の利回りの商品

「プルデンシャルの営業マンから聞いている利回りと違う」
と思う方もいるかと思いますが、営業マンが3〜4%と伝えているのは「利率」であって、それは「利回り」とは違います。

 

 

これをインデックス型終身保険で試算してみたところ、以下の通りになりました。

【インデックス型終身保険】

契約年齢:35歳(男性)
年払保険料:5,784USドル(毎月482USドル)
基本死亡保険金額:558,841USドル
満期保険金額:603,572USドル(65歳時点)

まず、ご覧いただきたいのは、支払う保険料が同じにも関わらず、死亡保険金額が5倍以上違います。

リタイアメント・インカム:100,000USドル
インデックス型終身保険:558,841USドル

 

満期保険金額は約2.8倍、インデックス型終身保険の方が多く受け取ることができます。

リタイアメント・インカム: 215,428USドル(65歳時点)
インデックス型終身保険:603,572USドル(65歳時点)

※インデックス型終身保険はNASDAQ100(S&P500でも可)インデックス指数で運用しておりますが、過去15年平均(673,314 USドル)よりも低い過去25年平均の方を採用してあります。

「S&500」や「NASDAQ100」で高いリターンを目指しながら、1%の最低保証金利を確保する

「保険見直し」NASDAQ100で運用し、お金も殖える終身保険

 

【インデックス型終身保険】は、

35歳から毎年 5,784USドルを30年間支払って行けば、
65歳の時には603,572USドルを満期保険金として受け取ることができるわけですね。

30年で約3.48倍に増え、年平均7.1%の利回りの保険商品になります。

 

繰り返しになりますが、「死亡保障と老後の資金づくり」を目的に保険に加入されるわけですから、その目的を果たすためにベストな内容を選択したいですよね。

インデックス型終身保険の試算表を希望される方は、こちらからご連絡ください。

 

すでにリタイアメント・インカムに加入されている方も、それ以降の保険料の払込を中止し、「払済」として満期まで運用することができますので、

これから支払う保険料は、よりお金が増えるインデックス型終身保険で運用した方が合理的ですね。

役立つ記事でしたら、↓のロゴをクリックしてね。

海外積立入門書を無料進呈します

日本のiDeCo、NISA、401kよりも確実に増やせる海外の積立の始め方をまとめています。

関連記事

お金が指数関数的に増えて、世代を超えて資産を継承させることもできる

こんにちは。K2 College大崎です。 弊社でも人気の『新海外個人年金』ですが、申し込みが

記事を読む

「コア」に減らさない資産クラスを加える

こんにちは。K2 College大崎です。 以前、「コア・サテライト戦略」で運用するというコラ

記事を読む

投資の目的は「早期リタイア」  若年層にじわり拡大中

こんにちは。ファイナンシャル・アドバイザーの大崎です。 投資相談を頂いた方には投資の目的を伺うので

記事を読む

やはり日本は財政破綻はしない!?

おはようございます。K2 Investment 投資アドバイザー大崎です。 本日もまた、日本の

記事を読む

経営セーフティ共済の掛金を「オフショア資産管理口座」へ移して殖やす

おはようございます。投資アドバイザーの大崎です。 以前のブログにおいて、取引先事業者が倒産した

記事を読む

<年金減少>動くなら手遅れになる前に動かれた方が良い

こんにちは。ファイナンシャル・アドバイザーの大崎です。 物価上昇、ならびに円安時において資産が

記事を読む

「キャプティブ」という仕組みを利用して、リスクに備え、資産を築こう

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 前回のブログ「新型コロナウィルスから学ぶ

記事を読む

「インフレから資産を守るために」投資する

こんにちは。K2 College大崎です。 皆さんが投資をする目的は何でしょうか?

記事を読む

贈与は早めに着手しよう

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 本日の日本経済新聞に「生前贈与」について

記事を読む

「中古ワンルームマンション投資」を用いた私的年金の作り方

こんにちは。K2 Investment 投資アドバイザー大崎です。 以前のブログでお伝えしまし

記事を読む

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

  • オフショア投資無料メルマガ

    『最新投資情報』と 『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を 用いて公開中。

      メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

    • 名前

      ファイナンシャルアドバイザー
      大崎 真嗣

      <出身>

      愛知県名古屋市

      <経歴>

      愛知大学経済学部卒業
      大手旅行会社で10年間、その後、企業の人材育成を支援する会社で約6年間、法人営業として経験を積む。
      直近約5年半はキャリアコンサルタントとして、転職希望者の相談や企業の採用に一役を担う。

      その傍らで、自らの投資経験を踏まえたファイナンシャルアドバイスを開始。
      ファイナンシャルプランナー2級も取得。

      自分でしっかり考える投資家をサポートするという経営方針に共感し、自らもかねてから顧客であったK2 Investmentに参画。

      <趣味>
      投資、ビジネス、旅行、読書

      <自己紹介>
      15年以上、投資や事業に取り組んできており、自分の想定寿命やライフプランから逆算して必要となるポートフォリオを組んでいる。

      株式投資を始めたが、ライブドアショックで大損。その後、独学で学び、まだ一般的でなかったインデックス投信や海外ETFなどに分散しながら資産を構築。

      また、自分の労働含めた資本が日本に集中していることに気付き、海外へ分散していくことを決意。数年前からK2 Investment経由でいくかの海外ファンドに投資している。

      その他、海外保険、太陽光発電、サブスクリプションビジネスを運営。営業やキャリアコンサルタントの経験から相談者の考えをしっかり伺いながら、最善のアドバイスをして参ります。

    • k2-holdings.jpg
      k2-investment.jpg
      k2-assurance.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑