資産運用相談HPはこちら

量子金融システム(Quantum Financial System)へ移行中?

公開日: : 世界情勢, 分散投資, 国際金融資本, 金投資

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。

総務省からImportant Noticeとして「マイナンバーカード交付申請のご案内」が届きました。わたくしは、通知カードしか所有してないので、早くマイナンバーカードを所有しろとの催促ですね。

マイナンバーカードについては、過去のブログで何回か述べているので、そちらも参考にして頂きたいのですが、今月から健康保険証として本格的な運用が開始されております。

以前のブログでは、「マイナンバーカード」推進は、政府が個人情報を欲しいからとも書きましたが、結局、預貯金口座との紐付けでしょ。

地方公共団体情報システム機構のサイトには、ちゃんとそのように書いてありますやん。

みずほ銀行が2月末から4度もシステムトラブルを起こしているのも、

2月24日にFRB(米連邦準備制度理事会)が操作ミスにより銀行送金を停止させたのも、ただの偶然ではないでしょう。

FRBは毎日何兆ドルもの支払いを処理しておりますし、考えにくいです。

そして、2月13日には、ロシアのプーチン大統領が「ロスチャイルドに支配された」米ドルからの完全な独立を発表しており、世界の中央銀行に対する旧ソ連諸国の債務を支払うことで、

ロシアは新世界秩序の銀行システムの圧迫から完全に解放された最初の国となったと述べています。

「新世界秩序の銀行システム」については、以前のブログもお伝えしている「SWIFT」を利用した国際的な金融ネットワークのことですね。

Facebookの新暗号通貨「Libra」は、基軸通貨になる可能性もある!?

 

一連の出来事を考えると、トランプ大統領が取り組んでいた量子金融システム(Quantum Financial System)への移行は進んでおり、日本も移行中かも!?と考えてしまいます。

通貨リセット「量子金融システム」に移行となるか

 

量子金融システム(QFS)は、米国の管理下にある「SWIFT」ネットワークから逃れようと、中国とロシアが計画してきた金などの資産担保付きの貨幣を送金するためのシステムであり、現在の金融システムのように不正ができないシステムで、量子コンピュータで管理されるようです。すでに高度な量子コンピュータが存在するのかは疑問ですが。

わたくしが、このブログで資産の10〜15%は金の現物で保有しましょうとお伝えしていたのも理解いただけるかと思います。

「金」で資産防衛しましょう

金高騰、誰が買っているのか

そして、日本も量子金融システム(QFS)への移行が進んでいると考えるもうひとつの理由が、日銀の株価上昇です。

この1年ずっと3万円前後弱だった株価も2月26日から上昇し始め、3月4日には54,000円も付けました。

特に材料が出たわけではないため不思議ですが、個人的には量子金融システム(QFS)がなんら絡んでいるのではないかと想像しております。

以前のブログでも述べましたが、

金融システムの崩壊が先か。

極端なインフレーションが先か。

2024年度上期をめどに実施される新紙幣発行に合わせたデノミネーションが先か。

のいずれかにならなければ良いですね。

ファイナンシャルアドバイザーへの相談は、いつものようにこちらからご連絡ください。

何かしら「気付き」があったら、↓のロゴをクリックしてね。

オフショアファンド入門書を無料進呈します

日本では投資できない海外の優秀なヘッジファンド、オルタナティブの種類と投資の仕方をまとめています。

関連記事

株式から他の資産クラスでの運用にシフトする

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 前回のブログで、FRB(連邦準備制度理事

記事を読む

「異次元の少子化対策」の財源は消費増税へ

朝日新聞が4月8、9日に実施した世論調査では、岸田内閣が表明している「異次元の少子化対策」に「期待で

記事を読む

「預金封鎖」期限は2024年

おはようございます。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 このブログで、次の金融危機につい

記事を読む

S&P500指数は年初来最安値を更新 でも保証プランは安心

こんにちは。K2 College大崎です。 本日、日本時間21:30に米消費者物価指数(CPI

記事を読む

「頭と尻尾はくれてやれ」投資格言

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 昨夜、新規でお問合せ頂いた方へメ

記事を読む

24年ぶりの円買い為替介入 でも円安トレンドは変わらない

こんにちは。K2 College大崎です。 政府・日銀は円買い介入を実施しましたね。 円買い

記事を読む

新型コロナウイルスは、中国共産党へ協力する国への戒めなのか #国際金融資本

おはようございます。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 米ジョンズ・ホプキンス大学による

記事を読む

ウクライナ戦争、負けるのは欧州?

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 ウクライナ情勢を巡りフランス、ドイツ、中

記事を読む

量的緩和策の縮小(テーパリング)でお金の流れが変わる!?

おはようございます。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 先日、FRB(米連邦準備制度理事

記事を読む

新しいオフショア資産管理口座でリスクを分散した運用をしましょう。

こんにちは。K2 College大崎です。 これまでご紹介してきましたオフショア資産管理口座が

記事を読む

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

  • オフショア投資無料メルマガ

    『最新投資情報』と 『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を 用いて公開中。

      メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

    • 名前

      ファイナンシャルアドバイザー
      大崎 真嗣

      <出身>

      愛知県名古屋市

      <経歴>

      愛知大学経済学部卒業
      大手旅行会社で10年間、その後、企業の人材育成を支援する会社で約6年間、法人営業として経験を積む。
      直近約5年半はキャリアコンサルタントとして、転職希望者の相談や企業の採用に一役を担う。

      その傍らで、自らの投資経験を踏まえたファイナンシャルアドバイスを開始。
      ファイナンシャルプランナー2級も取得。

      自分でしっかり考える投資家をサポートするという経営方針に共感し、自らもかねてから顧客であったK2 Investmentに参画。

      <趣味>
      投資、ビジネス、旅行、読書

      <自己紹介>
      15年以上、投資や事業に取り組んできており、自分の想定寿命やライフプランから逆算して必要となるポートフォリオを組んでいる。

      株式投資を始めたが、ライブドアショックで大損。その後、独学で学び、まだ一般的でなかったインデックス投信や海外ETFなどに分散しながら資産を構築。

      また、自分の労働含めた資本が日本に集中していることに気付き、海外へ分散していくことを決意。数年前からK2 Investment経由でいくかの海外ファンドに投資している。

      その他、海外保険、太陽光発電、サブスクリプションビジネスを運営。営業やキャリアコンサルタントの経験から相談者の考えをしっかり伺いながら、最善のアドバイスをして参ります。

    • k2-holdings.jpg
      k2-investment.jpg
      k2-assurance.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑