海外積立で学資準備を。海外積立(元本確保型プラン)

すべてアメリカ/国際金融資本の思惑どおり 

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。

去年はコロナ禍で開催が見送られた世界経済フォーラムの年次総会(ダボス会議)が5月22~26日まで開催されていました。

昨年予定されていたテーマは「グレート・リセット」でしたので、会議ではどのような話題が出てくるのか注目していましたが、同じ「国際金融資本」側の人間である「ヘンリー・キッシンジャー」「ジョージ・ソロス」で異なった意見が見られました。

国際金融資本も一枚岩ではないですからね。

ちなみに、キッシンジャーはCFR(外交問題評議会)というシンクタンク(国際金融資本ピラミッドの総本山)の理事であり、ソロスもそのメンバーでした。

「国際金融資本」による人口削減計画

国際金融資本についてはこのブログでも取り上げてきておりますが、トランプ前大統領が「ディープステート」の存在を指摘するようになってから、日本でもよく耳にするようになってきましたね。

 

ウクライナ戦争に対してキッシンジャーは、理想的なゴールは「戦争前の状態に戻ること」だとし、また「戦争終結のためにロシアに領土を譲渡すべき」と述べております。

一方、ソロスは

「この侵略は第三次世界大戦の始まりかもしれず、我々の文明はそれに耐えられないかもしれない。我々の文明を維持するための最善かつおそらく唯一の方法は、できるだけ早くプーチンを倒すことだ

と述べています。

ほんとよく言いますよね。

「ロシアVS西側諸国のウクライナ代理戦争」のテーマでも述べましたが、ソロスは、少なくとも2004年以降の「オレンジ革命」以降、莫大な資金を投じて、ロシアのプーチン政権を倒そうと画策してきておりますし、ここまで戦争を大きくしているのも西側諸国が武器や兵力をウクライナに提供しているからです。

わたくしは、西側諸国が武器や情報を提供し始めてから第三次世界大戦は始まっていると考えております。

ロシアVS西側諸国のウクライナ代理戦争

 

打倒プーチンに関しては、バイデン大統領も副大統領の頃から加わっております。

ヨーロッパ諸国がエネルギー供給を介してロシアと距離を縮めつつあったことに対し、アメリカとしては面白くないわけです。

ロシアによるウクライナ侵攻を煽っていた政府要人の発言に違和感を感じてましたが、シナリオどおりに進んでますね。

「遠くの戦争は買い」米国は買い

 

バイデン大統領は、ロシアの天然ガスを西ヨーロッパに送るパイプライン(ノルドストリーム2)を開通させないと警告しておりましたが、結果、ドイツのショルツ首相は、ノルドストリーム2のプロジェクト承認を停止しました。

そもそもロシアとヨーロッパ間のパイプラインについて「アメリカが開通させないと発言する」のはおかしな話ですが、アメリカの思惑どおり、ヨーロッパ諸国はロシアと距離を取り、またロシアから購入するはずだった天然ガスはアメリカから供給することになりました。

「ウクライナ戦争、負けるのは欧州?」のテーマで述べたとおり、エネルギー供給にローテーションが生じることで、世界のエネルギーバランスは崩れ、物価の高騰など、世界に混乱を引き起こしております。

ひとまずアメリカは、エネルギー面で主導権を回復したように思えます。

 

アメリカは高騰しているエネルギー価格で儲かり、ヨーロッパや日本含めた輸入国が高いエネルギー価格を支払ことになります。

結局、我々、消費者が支払うことになるのですけどね。

 

投資家としてインフレヘッジはしておきましょう。

何をポートフォリオに組み込んだ方が良いのかは、こちらからご相談ください。

資産運用相談HPはこちら

証券会社、銀行で運用している株、債券、投資信託(ファンド)、仕組債、変額年金保険のお悩みはこちら『資産運用相談ホームページ』にて解決できます。あなたの保有中のポートフォリオをお気軽にご相談ください(すべて無料)。

関連記事

合法的な節税がまたひとつ塞がれる(消費税還付)

以前のブログで、合法的に節税をしながらお金を増やす方法が、またひとつ塞がれると、海外住宅投資の節税に

記事を読む

日本株や定期預金だけだと元本は毀損する

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 名古屋市立大学の臼杵政治教授が、元本を毀

記事を読む

リスクが低いオルタナティブに分散投資をする

こんにちは。K2 College大崎です。 2015年よりオフショア資産管理口座を利用してオル

記事を読む

<元本確保>毎年3.6%の金利を貰う 配当株と比べてください。

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 弊社では、お問合わせ頂いた方に対し、ヒア

記事を読む

投資相談で年齢を聞くのは失礼?!

こんにちは。K2 Investmentの大崎です。 以前のブログにおいて、以下記事を書いている

記事を読む

「終身年金」で長生きリスクに備える

こんにちは。ファイナンシャル・アドバイザーの大崎です。 最近、「終身年金」についての問合せをい

記事を読む

「ねんきんネット」で受け取る年金見込額を試算しよう

こんにちは。K2 Investmentの大崎です。 前回のブログでは、毎年の誕生月に届く「ねん

記事を読む

個人事業者や中小企業経営者は必見!インボイス制度の導入で死活問題に!

こんにちは。K2 Investmentの大崎です。 いよいよ来月10月1日から消費税率が10%

記事を読む

海外積立投資で「暦年贈与」。相続税対策(節税)はこれがひとつの選択肢!

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 最近は、ブログで、不動産投資や太陽光発電

記事を読む

貯金だけは危険です、インフレでお金が減りますよ。

こんにちは。K2 Investmentの大崎です。 日本人は世界で最も貯金が好きな国民と言われ

記事を読む

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

  • オフショア投資無料メルマガ

    『最新投資情報』と 『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を 用いて公開中。

      メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

    • 名前

      ファイナンシャルアドバイザー
      大崎 真嗣

      <出身>

      愛知県名古屋市

      <経歴>

      愛知大学経済学部卒業
      大手旅行会社で10年間、その後、企業の人材育成を支援する会社で約6年間、法人営業として経験を積む。
      直近約5年半はキャリアコンサルタントとして、転職希望者の相談や企業の採用に一役を担う。

      その傍らで、自らの投資経験を踏まえたファイナンシャルアドバイスを開始。
      ファイナンシャルプランナー2級も取得。

      自分でしっかり考える投資家をサポートするという経営方針に共感し、自らもかねてから顧客であったK2 Investmentに参画。

      <趣味>
      投資、ビジネス、旅行、読書

      <自己紹介>
      15年以上、投資や事業に取り組んできており、自分の想定寿命やライフプランから逆算して必要となるポートフォリオを組んでいる。

      株式投資を始めたが、ライブドアショックで大損。その後、独学で学び、まだ一般的でなかったインデックス投信や海外ETFなどに分散しながら資産を構築。

      また、自分の労働含めた資本が日本に集中していることに気付き、海外へ分散していくことを決意。数年前からK2 Investment経由でいくかの海外ファンドに投資している。

      その他、海外保険、太陽光発電、サブスクリプションビジネスを運営。営業やキャリアコンサルタントの経験から相談者の考えをしっかり伺いながら、最善のアドバイスをして参ります。

    • k2-holdings.jpg
      k2-investment.jpg
      k2-assurance.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑