海外積立で学資準備を。海外積立(元本確保型プラン)

「人生一度きり」やりがいがある仕事を選びましょうよ。

公開日: : 働き方, 生き方

おはようございます。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。

前回のブログ<自分の顔、名刺代わり「職務経歴書」充実させよう >では、キャリアコンサルタントの経験から、思わず熱くなってしまいましたが、ライフプランを考える上では重要な事なのですよね。

人生100年時代。1社でずっと勤め上げるという方も少なくなっていくと思います。サラリーマンでやっていかれる方は、いつでも転職できるように自分の市場価値は高めておいてくださいね。

そして、現在、日本には解雇規制があったり、給付金や融資を出したりして企業の倒産を防いでおりますが、失業や企業の倒産はこれから増えてきます。ただでさえ、コロナの影響がなくても失業や企業の倒産は増えてましたので、現在は、お金を貰って延命しているだけです。

それで業績が回復すれば良いのですが、先行き不透明のため、なかなか消費も増えていかないですしね。

以前のブログでも取り上げましたが、 NHKスペシャル「需要蒸発” 急拡大する倒産リスク」では、救済策が行き届かなかった場合、8ヶ月経つと預金確保が十分な企業でも限界になり、11ヶ月経つと業種や企業の体力を問わず、倒産の危機に落ちる可能性が一気に高まると、帝国データバンクのデータを元に報道しておりました。

良い機会でもありますので、今後のキャリアやライフプランについて、ぜひ考えてみてください。

また同じことを言っているなと思って振り返ってみたら、こちらのブログでも同じことを述べておりましたね(笑)

外出自粛は、これからの仕事を考え直す良い機会です。

あとどれくらいの期間を働くのかは人それぞれですが、人生は1回きり、しかも、1日24時間のうち、多くの方はその3分の1以上は、仕事に時間を費やします。できれば、その仕事をしていて楽しかったり、人に喜ばれて嬉しかったり、成長できたり、やりがいで選びたいですよね。

せっかくですので、今回のブログでも、弊社で働きませんかというオファーをしておきます(笑)

いまの仕事や会社に不満がある方、もっとクライアントさんのために役に立ちたいと考えている方など、ぜひご応募ください。

募集職種:投資 or 保険アドバイザー
募集要項:証券会社、保険会社での勤務経験者、FP、海外IFA等
必要書類:履歴書、職務経歴書(PDF)
勤務地:世界中どこでもOK
年齢制限:なし
給料:固定給 + ボーナス(年2回)
勤務時間:フレックス

お問合せはこちらから、「採用面談希望」と連絡ください。

クライントさんと一緒に、心豊かな生活が送れる仕組みを構築して行きましょう。

ちなみに、本日も5:30から仕事してますので、14:30から遊べます(笑)

何かしら得るものがあったら、↓のロゴをクリックしてね。


サラリーマン投資家ランキング

個別相談予約
(東京、大阪、福岡、名古屋、香港、ハワイなど)

各都市でそれぞれ投資、保険、節税の弊社アドバイザーが個別相談承ります。
各担当者の面談空き状況を随時更新していますので、場所、日時、アドバイザーを選択してご予約ください。

関連記事

高年収捨ててでも転職する決め手は

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。先日の日経電子版に、以下タイトルの記事が掲載され

記事を読む

サラリーマンでも「経費」で節税

おはようございます。K2 Investment 投資アドバイザー大崎です。 サラリーマンの節税

記事を読む

「安物買いの銭失い」をしていませんか?

おはようございます。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 今回のブログでは、「安物買いの銭

記事を読む

「備え」次第で人生は変わる

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 友人から連絡があり、仕事がかなりまずい状

記事を読む

いくつになっても学ぶことはできる。他人から学ぶ。

おはようございます。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 前回のブログにおいて、クライアン

記事を読む

「お金を使う順番を変えよう」

こんにちは。K2 Investment 投資アドバイザー大崎です。 前回のブログでは、「まずは資産

記事を読む

年金の2階部分とは

おはようございます。K2 Investmentの大崎です。 前回のブログにおいて、年金はよく家

記事を読む

会社員ピンチ! 節税スキームが閉じられる

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 従業員が副業・兼業を認める企業も増えてき

記事を読む

海外に資産を持つ者は、ますます豊かになっていく

こんにちは。ファイナンシャルアドバイザーの大崎です。 大手菓子メーカーのカルビーが、原材料価格

記事を読む

年収500万円未満なら、「節税」より「市場価値向上」を優先すべし

こんにちは。K2 Investment 投資アドバイザー大崎です。 先日、20代後半のサラリー

記事を読む

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

  • オフショア投資無料メルマガ

    『最新投資情報』と 『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を 用いて公開中。

      メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

    • 名前

      ファイナンシャルアドバイザー
      大崎 真嗣

      <出身>

      愛知県名古屋市

      <経歴>

      愛知大学経済学部卒業
      大手旅行会社で10年間、その後、企業の人材育成を支援する会社で約6年間、法人営業として経験を積む。
      直近約5年半はキャリアコンサルタントとして、転職希望者の相談や企業の採用に一役を担う。

      その傍らで、自らの投資経験を踏まえたファイナンシャルアドバイスを開始。
      ファイナンシャルプランナー2級も取得。

      自分でしっかり考える投資家をサポートするという経営方針に共感し、自らもかねてから顧客であったK2 Investmentに参画。

      <趣味>
      投資、ビジネス、旅行、読書

      <自己紹介>
      15年以上、投資や事業に取り組んできており、自分の想定寿命やライフプランから逆算して必要となるポートフォリオを組んでいる。

      株式投資を始めたが、ライブドアショックで大損。その後、独学で学び、まだ一般的でなかったインデックス投信や海外ETFなどに分散しながら資産を構築。

      また、自分の労働含めた資本が日本に集中していることに気付き、海外へ分散していくことを決意。数年前からK2 Investment経由でいくかの海外ファンドに投資している。

      その他、海外保険、太陽光発電、サブスクリプションビジネスを運営。営業やキャリアコンサルタントの経験から相談者の考えをしっかり伺いながら、最善のアドバイスをして参ります。

    • k2-holdings.jpg
      k2-investment.jpg
      k2-assurance.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      k2-partners.jpg
      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑